
30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




憧れの「アレ」を導入してみる

パワーメーター

がんばって練習していたつもりになっていたことに気づいたワタクシ。

それを打破するために考えたトレーニング方法・・・それが、

 

徹底したパワー管理

 

でした。なぜかって・・?

 

それは・・

 

それはね・・

 

速い人がみんなつけてるから!!!(バーン)

まぁそれは半分冗談ですが、

自分の力が先月よりも1ワットでも早くなってたらきっとモチベーションになるんじゃないか?と思ったわけです。

そして今の時代、みなさん自分の出力をブログで公開してますからね。

「このレースでこれくらいの順位を取るには何ワット必要」なんてのも大体わかり、ライバルを出し抜くのにも役立っちゃうわけですよ!!!╭( ・ㅂ・)و

しかしここでワタクシが出力を公開で逆に出しぬかれるとも言えるような言えないような・・

 

まぁ冗談はさておき!!

善は急げ、次回は早速パワーメーターを購入しちゃいます。

広告を非表示にする