
30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




パワーメーターかったたった!!

早速ですが買ってしまいました、パワーメーター。

 

しかし昨今はいろんなパワーメーターでとるんですなー。

クランク式、フリーハブ式、風圧計測式・・

色々な測定方法があるなかワタクシが選んだのはこれ!!!ドン!!!

 

f:id:otkjun:20161110000415j:plain

GARMIN VECTOR(ガァミンヴェクトォァァァァァァ

うるさいですか?そんなことないですよね!

 

なぜこれにしたかというと、

・取り付けが楽

・ガーミンエッジを持っていたから

です。

 

前置きはほどほどに・・

ではでは早速取り付けです!!٩(ˊᗜˋ*)و 

 

箱を開けると、ペダルとセンサーらしきものがお出迎え。

なるほど、まずはこのペダルをフツーにとりつけて最後に右上の黒いセンサーを左ペダルにネジで装着するようです。

 

ふむふむ・・使っていたペダルをとりはずし(ここまで2分)

GARMINのペダルをとりつけ(ここまで4分)

黒いセンサーを六角アーレンキーで装着(ここまで5分)

 

・・・

 

早っ!!!

 

f:id:otkjun:20161110000503j:plain

 

5分で装着できちゃいました・・・( ´˂˃` )

手でペダルを回してみると、5W・・10W・・

サイコンにも問題なく表示されてる模様。

 

うっひょ〜テンション上がるぜ

 

というわけで次回はいよいよ、ドキドキのFTP計測です!!٩(ˊᗜˋ*)و 

広告を非表示にする