30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

パワーメーターかったたった!!

早速ですが買ってしまいました、パワーメーター。

 

しかし昨今はいろんなパワーメーターでとるんですなー。

クランク式、フリーハブ式、風圧計測式・・

色々な測定方法があるなかワタクシが選んだのはこれ!!!ドン!!!

 

f:id:otkjun:20161110000415j:plain

GARMIN VECTOR(ガァミンヴェクトォァァァァァァ

うるさいですか?そんなことないですよね!

 

なぜこれにしたかというと、

・取り付けが楽

・ガーミンエッジを持っていたから

です。

 

前置きはほどほどに・・

ではでは早速取り付けです!!٩(ˊᗜˋ*)و 

 

箱を開けると、ペダルとセンサーらしきものがお出迎え。

なるほど、まずはこのペダルをフツーにとりつけて最後に右上の黒いセンサーを左ペダルにネジで装着するようです。

 

ふむふむ・・使っていたペダルをとりはずし(ここまで2分)

GARMINのペダルをとりつけ(ここまで4分)

黒いセンサーを六角アーレンキーで装着(ここまで5分)

 

・・・

 

早っ!!!

 

f:id:otkjun:20161110000503j:plain

 

5分で装着できちゃいました・・・( ´˂˃` )

手でペダルを回してみると、5W・・10W・・

サイコンにも問題なく表示されてる模様。

 

うっひょ〜テンション上がるぜ

 

というわけで次回はいよいよ、ドキドキのFTP計測です!!٩(ˊᗜˋ*)و