30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




2年もやってるともうトレーニングの成果がみえねぇんですよ・・

いきなりの後ろ向きなタイトルですが・・

どうもはじめまして!!!!

執筆者のmogmogです(  ´˂˃`  )

 

400ccバイクを手放すとともに自転車を買い、

そこからすっかりロードバイクにはまってしまいました。

あれが20代後半だったので早2年・・

途中鎖骨折りながらも、嫁に部屋が汚れる!と怒られながらも

随分と楽しんで乗ってきましたよ(  ´˂˃`  )

 

ブルベやポタリングも好きなのですが、もっともハマってるのがそう・・

レースです!!!

 

はじめて出たレースがもてぎ7hエンデューロで、

広いコース!3000人以上の参加者!にアドレナリン出まくり。

しかも初心者部門で2位を取ってしまい調子に乗るにはもってこいの

あまりに楽しいレースでした。

(実際のところav.30km/hちょいちょいだったので今考えるとクソ遅いんですがね・・٩( ᐛ )و

 

その後も色々なレースに出てはちょっとずつ早くなってきたのですが

ひとつ問題が・・・・・

 

2年もやってるともうトレーニングの成果がみえねぇ・・・(ショボーン)

 

自称中級者の方でこんな悩みを持つ方多いのではないでしょうか?

自分では努力しているつもりでも、それが順位やアベレージに現れてくれないんですよ。

なんでかなーと考えていたのですが、ワタクシようやく原因がわかりましたよ。

 

それは・・

 

それは・・

 

がんばって練習している「つもり」になってたから!!(バーン)

 

いや、もったいぶるほどのことではないんですがね!

今更やっとここに気づいたわけです(  ´˂˃`  )

 

さて、気づいたはいいけど実際どうやってこれを打破していくのか・・?

次回はそこらへんを考えていきたいと思います!!

アレの導入ですよ・・アレの・・

 

広告を非表示にする