30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




さーてこの貧脚をどう捌いてくれようか・・

前回判明した「230W」というFTP

泣こうが喚こうがワタクシのFTPは230Wという事実に変わりはありませんので、早速練習でFTPを底上げしていかねばなりませんね!!

そのためには今後のレース成績目標とトレーニングメニューを考えなければ・・・( ´˂˃` )

 

ちなみにワタクシの今までの成績はというと、

・もてぎエンデューロ2hソロ(40位/300人中)

・大磯クリテリウム ピュアビギナークラス(優勝/30人中)

・GSRカップ アスリートクラス(2位/50人中)

袖ヶ浦サマーサイクルクリテリウム ビギナー2(10位/150人中)

と、大体これくらいの脚力です。

 

 

 

f:id:otkjun:20161110002606j:plain・・・どうです?輝くような成績でしょう?

 

しかしこれ、クリテリウムは一見悪くなさそうに見えますが、すべてが下位クラスなのでなんとなく上位を取れているだけなのです( ´˂˃` )

その証拠に、クラス分けのないエンデューロレースだと上位10%にも入れず、トップ集団では後ろをついていくこともできない貧脚っぷり。

 

というわけで今後のレース成績目標は・・!

クリテリウムの上位クラスで入賞

エンデューロレースでの入賞

にしたいと思います。

 

これが達成できれば自分としてはかなりカッコイイ!!

嫁も息子も「お父さんカッコイイ」とちやほやしてくれること間違いないでしょう。

 

さて、目標は決まった。

お次はこの目標を達成するためにトレーニングメニューを考えていくわけですが、

このメニューを考えるために今回とても重視したことがひとつだけあります・・

 

それは・・

 

それはね・・

 

できるだけトレーニングに時間を割かないこと!!!(ジャーン)

 

いやだって1日中トレーニングしてたら嫁に怒られますからね。

レースで入賞するかわりに嫁が子ども連れて離婚なんてことになってしまっては意味がないんですよ( ´˂˃` )

 

だってこのブログの目標は 

嫁と息子に「お父さんかっこいい!」と言われることですからね

 

長くなってしまったのでトレーニングメニューは次の回で。

それでは、また!!!٩(ˊᗜˋ*)و

広告を非表示にする