30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




もてぎ7hエンデューロに出場してきましたよ〜〜(中編)

時刻は間も無くスタートの14時。

最前列では新城選手がスピーチをしていますね

男前!見るからに速そう!

 

f:id:otkjun:20161110161659j:plain

 

そうこうしてるうちに、パチンパチンとビンディングをつける音がして集団がゆっくり走り始めます。

あれっいつの間にスタートの合図が・・!?

最後方まではスタートの合図が聞こえないのか!!!( ⁰▱⁰ )

 

手早くビンディングをつけ、ローリング中にできるだけ前方に位置できるように番手を上げていきます。

 

f:id:otkjun:20161110155934p:plain

だいたいいつもコノヘンでスターティングされるのでスピードを上げてじゃんじゃん追い抜かしていきます・・・

 

すると、見えました!最前線!!!٩(ˊᗜˋ*)و

新城選手も前方で集団を仕切っています。

ほんっと間に合ってよかった・・・(  ´˂˃`  )

 

でも遅い・・・集団がとても遅い!

坂とは言え速度は13〜14km/hなので、脚力がある人もない人もごった返しています。うーんこれはちょっと危険な雰囲気でございますよ٩( ᐛ )و

あまりの混雑のために10番くらいまで上げた番手を50番くらいまで下げてしまいました。

 

そしてこれが悪夢の始まり・・ぬめ〜っと徐々に集団の速度が上がっていくと思ったら

 

いつの間にかアクチュアルスタートが切られていたのです!!!

 

まずいと思った時は時すでにおすし!!!

トップとは200m以上差がついています。

しかも遅い人たちも前方に位置しているためアタックをかけるにかけられない状況です。

さらにいきなりのでかい中切れ連発です。

 

あっ・・・やっべぇ・・・

 

周りにも同じような顔をした兵がちらほら。

速そうな人を巻き込んで協調しながらブリッジしまくるもトップ集団が見えない・・・(  ´˂˃`  )

というか集団らしい集団がほとんどねぇ!!!( ⁰▱⁰ )

コース上にはまばらに選手が走っているだけです。

 

いったいどうなってしまうのか!?

 

つづく

広告を非表示にする