
30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




ダイバーシティ東京ビルクライムに参加してきましたよ〜〜(前編)

ちょっと前の話になってしまいますが、
10月21日にお台場のダイバーシティで行われた「ビルクライム」レースで参加してきましたよ〜〜(ง ˙ω˙)ว

「ヒル」クライムではありません。

「ビル」クライムです!!!

f:id:otkjun:20161111220818j:plain


その名の通り、ロードバイクでビルの立体駐車場を登っちゃおうぜ!という非常に画期的なイベントです。
レース定員は100名だったのですが一瞬で埋まり、急遽倍の200名まで増員したもよう。
しかもその200名枠もあっさりと埋まってしまったようです・・・すごい人気だ!!!

ここで「東京ビルクライム」のすごい所ベスト5は紹介します!はいどん!

1.普段は絶対に入れない商業施設の立体駐車場を走れちゃう!
2.夜開催なのでムーディーな雰囲気の中で走れちゃう!会社帰りに参加もOK!
3.招待選手が超豪華!(宮澤崇史さん、石橋学さんなどなど)
4.JSportsでおなじみ白戸太郎さんがMCをしてくれる!
5.アイドルあり、ニコ生あり、パブリックビューイングありのイケイケなイベント!
6.それなのに料金が安い!お一人様2000円!
7.総距離400m・獲得標高35mの超々短期決戦!

全然5個に収まりきらないくらい、楽しいイベントなのです!

ワタクシも御多分に洩れず「会社帰り」の足で会場に向かいました。

嫁と息子をつれて、到着したのは午後18時頃・・すでにあたりは真っ暗。

f:id:otkjun:20161111220946j:plain

すでにダイバーシティは一般客を閉鎖しているようで、立体駐車場の7階を目指し徒歩で登っていきます・・・


え、なぜ登るのかって・・・?
受付がなんと7階にあるんですよ。
観戦スペースやキッチンカーなども7階にあるんですよ。
まぁ7階がゴールですからね・・・( ´˂˃` )

コツ・・・コツ・・・コツ・・・コツ・・・( ´˂˃` )

これがなかなかにしんどい!!!!!



自転車だとあっという間なんでしょうけど、
徒歩だし、登り出し、ビンディングはいてるしで足がパンパンになってきます。
そして何より一番まずかったのはベビーカーを押す嫁を選手入り口から連れてきてしまったこと!!!
(どうやら観戦者は裏口からエレベーターで登って行けたもよう・・・)

f:id:otkjun:20161111221305j:plain



嫁「・・・」

私「・・・」

嫁「・・・これ本当にここで合ってるの?(怒)」

私「(ヒィッ)あ、合ってるんじゃないですかね〜、ハハ・・」

嫁「・・・」

私「・・・」

入り口のスタッフの方々よ、ベビーカー押してたらさすがに止めてくだされ!!!!!
いやいや何も調べない私が一番悪いんですよ!すみませんね嫁さん!

f:id:otkjun:20161111221425j:plain


足はパンパン、嫁はカンカンのなか今回のレースはどうなってしまうのか・・!?

つづく