30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




なんと!8ヶ月の息子に自転車?を買いました(購入編)

8ヶ月の息子に自転車?を買っちゃいましたよ〜〜(ง ˙ω˙)ว

気が早いなんて言わないでください!

 

あれ、でもストライダーに乗れるのって2歳からなんじゃ・・・??

実は今回買ったのはみんな大好きストライダーではなく、 日本ではあまり馴染みが無いと思いますがEarlyRiderの「SPHEROVELO(スフェロベロ)」 君です。

まぁワタクシも正直ちっとも知らんかった。

Facebookの高校で流れてきて、「お〜っ?」と思い、15分後にはポチっていたという有様です・・。

 

姿形はこんなん。

なんじゃこりゃ・・・( ⁰▱⁰ )

f:id:otkjun:20161116143919j:plainf:id:otkjun:20161116144024j:plain

 

 

海外のデザイン賞も受賞しているらしく、なんだかシャレオツな近未来型乗り物ですね・・・。

 

このスフェロベロの良い点は、

・対応身長が70cmで10ヶ月から乗れる

・補助輪がついていて外すこともできる

・見た目がシャレオツ

 

ただし適応年齢が2歳までなので、

2歳を迎えたらそのままストライダーに以降・・・

っちゅー感じで丁度いいのでしょうか??(ง ˙ω˙)ว

 

気になる点としては、デモで乗ってた子が後ろ荷重だったので

若干うしろにのめりそうになってたこと。

まぁなんにせよ乗ってみないとわかりませんな!! 

 

あっ、ちなみにワタクシの場合は海外通販で購入のため、商品到着は2週間後の11月末頃になりそう。

また届いたらインプレしますので小さいお子さんがいて、尚且つお父さんが狂ったようなクソ自転車マニアの方、お楽しみに〜〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

つづく