
30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




久々にFTP計測してみたら・・・あ、あれ?

トレーニング

どうもです!!٩(ˊᗜˋ*)و

今日は雨予報だったので、朝から家にこもって久々のFTP計測です。

 

計測中・・・

 

以前より足が回るな〜〜

前半飛ばしすぎかな・・?

あれ、後半も足が回る・・前半よりも回る。

30秒スパートも調子いいわ〜〜

 

などと思いながら計測終了。

 

結果は・・・

 

f:id:otkjun:20161127092108j:plain

 

283W・・・!?(ナニコレメチャクチャチョウシイイジャン・・・)

 

先月生まれて初めてFTP計測した時が230W・・

1ヶ月で50Wで以上のFTP向上に成功したわけです。

 

・・・とは言えどんなにきついパワートレーニングをしていようと、1ヶ月で50W分の筋力と心肺機能をあげることは不可能ですな( ´˂˃` )

体の機能がアップした(のもあるでしょうが)というよりも、力の出し方や、時間あたりで力を出し切るカンが良くなったものだと思われます(ง ˙ω˙)ว タブンネ・・

 

f:id:otkjun:20161127092926j:plain

 

このブログの最初で宣言していた「FTP270Wを目指す!!!」というの達成してしまったので、次なる目標を・・・( ´˂˃` )

 

それは・・・

 

 FTP320Wをめざす!!!!!

 

ということにしようと思います(ง ˙ω˙)ว

 

なぜ320Wかというと、ツールド沖縄などでも複数回の優勝をしている国内トップアマチュア。イナーメ信濃の「高岡亮寛さん」のFTPが310Wだからです。

高岡さんの体重は60kgとワタクシよりも2kg軽いので、パワーウェイトレシオ(以下PWR)的には320Wくらいになる・・・という算段です٩( ᐛ )و

 

あまりに高すぎる練習目標ですが、夢はでかいほうがいい!!!!!

というわけで新しい目標も決まり、日々練習に励みますよ〜〜٩(ˊᗜˋ*)و

広告を非表示にする