30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




なんと!8ヶ月の息子に自転車?を買いました(開封&ふれあい編)

どうもどうもmogmogです。

 

前回、8ヶ月の息子用にSPHEROVELO(スフェロベロ)という自転車を買ったと言いましたが・・・( ´˂˃` )

 

とうとう届きましたよ!それがこちら、はいどん!

f:id:otkjun:20161127162439j:plain

 

おぉー、海外通販の割には綺麗な梱包ですな。

周りのビニール梱包をバリバリ剥いて・・・

 

パカッ!

f:id:otkjun:20161127162631j:plain

この後ハンドルの部分が引っかかって取り出し方が分からず、ダンボールをバリバリに破って開封しました。

(お前本当ガサツだよなぁ・・・)

 

そしてこちら!!!!!

 

f:id:otkjun:20161127162856j:plain

 

f:id:otkjun:20161127162939j:plain

 

おぉー、なんともシャレオツでいいですね。

でもハンドルがちょっと曲がってても気にしない、海外クオリティではありますが・・・まぁいいか( ´˂˃` )

 

ネット検索だと裏側の画像があまりなかったので載せときます。

裏側はこんな感じ!

f:id:otkjun:20161127163107j:plain

メインのボールは大きい方が前輪と、小さい方が左右に駆動する後輪の2つ。

ミニミニボールが補助輪です。

ちなみに補助輪は簡単にはずせるようです( ⁰▱⁰ )

 

一応重量も測ってみました(ง ˙ω˙)ว

 

f:id:otkjun:20161127163307j:plain

 

2205g。

持った感じは超軽いです。

小指一本でも楽々持ち上がる重さです。

 

と、スフェロベロの見た目やスペックはこんな感じ!

作りは多少雑なところもありますが、全体的には良さげですな〜。

 

よし・・・

 

そしたら・・・

 

早速息子に乗せてみよう!!!!!

 

私「おーい、息子。プレゼントあげるよー」

子「チャイチャイチャイ」

私「はい!(自転車を見せる)」

子「ジー・・・」

 

f:id:otkjun:20161127164233j:plain

 

お、ジッとみてる・・興味ありそうでしょうか。

じゃぁ早速またがらせてみます。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

子「ふぇぇぇ・・・(泣)」

私「えっ!?」

子「ふぇぇぇぇぇ!!!(怒)」

私「うそぉ〜〜〜」

 

どうやら怖かったようです・・( ´˂˃` )

まじか、息子よ。

 

息子がスフェロベロに乗ってくれるのはいつになるのか・・!?

 

つづく