30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




そげんこと言えるわけなかろーもん!

どうもmogmogです!

 

みなさま、自転車をはじめたきっかけはなんですか?

友人にさそわれて・・?街乗りでかっこいい自転車乗りがいたから・・?

乗りはじめた理由は十人十色、さまざまだと思います( ´˂˃` )

 

え、ワタクシですか?

私はゴニョゴニョ・・・( ´˂˃` )

 

実は「漫画」なんです。

ずっと前からスポーツバイク自体には憧れがあったんですが、

はじめはずっとクロスバイクを検討しているクチでございました・・・

が、ある漫画を読むことで猛烈に「ロードじゃなきゃダメ!!!!!」と思うようになりました。

 

そのきっかけを与えてくれたのがそう!!!

 

弱虫ペダル!!!!!

 

ではないんですよ。

いやいやーあんな少年誌なんて読めないですよーワタクシ大人ですしね٩( ᐛ )و

(おめーいいおっさんが全巻もってる上3回は読み返してるじゃねーか、見栄はるんじゃねぇこら!!!荒北先輩とか好きじゃねーか!!!)

 

すみません、そちらも好きなんですが恥ずかしながらロードを始めてから知ったのです・・・。

 

ではワタクシにロードをはじめるきっかけを与えてくれた漫画はなんなのか・・?

(誰も楽しみにしてねーから、さっさと言えや・・・)

それがこちら!はいどん!!!

 

f:id:otkjun:20161201142111j:plain

 

そう、のりりんですね!

 

この漫画、何が良いって

 

リンちゃんの博多弁がとにかく可愛い

 

のですよ。

 

博多弁を実際に聞いた方っていらっしゃいますでしょうか(ง ˙ω˙)ว

 

あれほど可愛い訛りは他にございませんよね・・・

 

まぁそれは半分冗談として・・・

 

作者の鬼頭莫宏さんといえば、

なるたる

・ぼくらの

が有名な、とにかく女・子供が死にまくる描写が多い

絵柄が特徴的な素敵漫画家です( ⁰▱⁰ ;)

 

のりりんで特に印象的に描かれているのが「街乗り」の描写です。

坂・信号・車・雨など、自転車に乗るものであれば誰もが煩わしいと思ってしまうもの・・・

この漫画ではその全てを一切排除せずに描いているのですが、主人公たちはそれもひっくるめて、実に颯爽と実に爽快に自転車にはまっていきます。

その姿がまるで青春のように生々しく・・・ワタクシの目には妙に楽しそうに写ってしまいました(  ´˂˃`  )

しかもその人たち、最初にクロス買ったのにすぐにロードに乗り換えちゃうんですよね。

そこで自分も「こりゃロード乗るっきゃねぇ・・!」と燃え上がってしまいました。

 

なんの気なしに書店で買っただけの漫画でしたが、

あそこでのりりんを手にしていて良かった!!!

 

なんとなくロードバイクを始めたきっかけを思い出してしまう

そんな午後でした(ง ˙ω˙)ว

(仕事しろやバカ!!!)

 

・・・

関係ないですが博多弁つながりで。

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?

という漫画が大好きです。

博多弁フェチな変態おっさんは是非是非チェケラです!

広告を非表示にする