30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




レアなロードバイクを買おうと思ったらクソ大変だった話(発見編)

どうも!mogmogです。

 

早速ですが、みなさんどこのメーカーの自転車に乗っていらっしゃいますか?

見た目も派手で実績もあるアメリカンバイク、

歴史が深く艶っぽいフレンチバイク、

堅実な作りで保証もしっかりジャパニーズバイク・・・

メーカーだって私が知っているだけでも150はありますから

自転車を選ぶだけでも一苦労、なかなか決めかねている方も多いのではないでしょう。(  ´˂˃`  )

 

ワタクシは今のバイクで4台目。

1台目 GIOS

2台目 DE ROSA

3台目 ?????

4台目 Guerciotti(今乗っています)

 

・・・3台目よ・・・!

この3台目を買おうと思ったらクソ大変だった話を今回はしたいと思います( ⁰▱⁰ )

 

ワタクシ、ツールドフランスやフランドルなどの海外レースを見るのが大好きなのですが、2年か3年くらい前でしょうか?

スペインで行われるグランツールブエルタ・ア・エスパーニャを見ている時にある自転車に一目惚れしてしまったのです・・

 

それがこちら!はいどん!

 

f:id:otkjun:20161202085028j:plain

Vivelo ARC RS TeamEdition!!!!!

かっこいい!ロゴかわええ!形状も素敵!٩(ˊᗜˋ*)و

 

・・・

 

・・・

 

あっ、これ買おう(白目)

というわけであっさり買うことを心に決めました。

しかしワタクシこのバイクのことなんも知りまへん・・・

知らなくったっていいじゃない、一目惚れなんて大体そんなもんやで

とも言ってられないので調査調査。

 

 

調べてみるとどうやらブルガリアの自転車メーカーのようで、

日本には代理店がないようです・・(  ´˂˃`  )

 

むむ、そうかそうか。じゃぁどっかの海外通販で買うしかないか!

まぁ今のご時世調べりゃすぐ出てくるでしょ〜〜(ง ˙ω˙)ว

 

そう・・このころのワタクシは安易に考えておりましたよ。

 

つづく