
30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




レース出たいな〜まだかな〜

レース日記

どうもどうも、mogmogです!

 

いやー12月ともなると絶賛オフシーズンなわけで・・( ´˂˃` )

11月のワタクシ「はよオフシーズンこいや」

とか思っていましたが

12月のワタクシ「レースなくて暇や・・オンシーズンはよ

てなかんじに心変わりしております。。。

 

モチベーションを上げるためにも

2017年にどのレースに参加するか!!!」をちょろっと考えてみましたよう〜

それがこちら!はいどん!

 

ーーーーー

出るのがほぼ確定のレース

ーーーーー

3月 :タイムトライアルジャパン(ノーマル)

4月 :大磯クリテリウム(スポーツ)

5月 :もてぎエンデューロ(2hソロ)

6月 :川崎マリンエンデューロ(2hソロ)

9月 :富士チャレンジ(100kmチーム)

 

10月:東京ビルクライム(一般)

11月:もてぎエンデューロ(2hソロ)

11月:大磯クリテ(ミドル)

ーーーーー

迷っているレース

ーーーーー

7月 :そでがうらサマーサイクルロードフェスタ

7月 :東京ヒルクライム奥多摩

11月:ツールドおきなわ

ーーーーー

 

こんなかんじでしょうか〜。

 

3月のタイムトライアルジャパンは前回4位だったので雪辱晴らすために表彰台目指して頑張ります!

4月大磯クリテはとうとうスポーツクラス・・11月にミドルクラスを目指すために昇格条件の5位以内が必須。いや、目標は高く優勝です!!!

f:id:otkjun:20161212173126j:plain

 

エンデューロは最後まで先頭集団についていって、上位5〜10%くらいに入ることを目標に置きます。

 

7月はそでがうらのサマーサイクルロードフェスタに出るか、東京ヒルクライム奥多摩ステージにでるか悩み中。

f:id:otkjun:20161212172711j:plain

サマーサイクルのコースは楽しいし相性も悪くなさそうなんですが・・

前回ビギナー2クラスに出た時、みんなかなりガツガツしてて怖かったんですよねー。

(斜行はまじでやめてくり

 

安全性を重視するなら東京ヒルクライム

f:id:otkjun:20161212172426j:plain

しかしワタクシ、ヒルクライム「レース」はもちろん・・ポタリングヒルクライムした経験さえヤビツに登った1回きりですからね( ⁰▱⁰ )

(しかもタイム42分・・)

うーむ、7月のレースは悩みますな〜(  ´˂˃`  )

 

あと問題なのは8月ですね〜。

レースが少なくて困ったな・・という感じですが

この時期関東でめぼしいレースってないのでしょうか?

 

そして、実は一番出たいレースが「ツールドおきなわです

f:id:otkjun:20161212172111j:plain

 

息子が生まれる前は毎年沖縄にいってたし、

なにより「国内最高のアマチュアレース」ですから。

これはサイクリストたるもの目指さない手はございませぬ(ง ˙ω˙)ว

 

がしかし来年の11月は息子がまだ1歳9ヶ月か・・( ´˂˃` )

飛行機我慢できるかな〜。

ベビーカー持って、バッグ2つ持って、息子を背負ってロード持って・・・?

などと考えると「嫁に怒られこと必至」でございます。

うーんまだちょっと厳しいかな??

 

・・・というわけで、

ツールドおきなわに出られるかどうかは直前まで考えてみようと思います。

 

その他は今年もおよそ10レース!!!

みなさまお手柔らかに、どうぞよろしくお願いしますね

広告を非表示にする