30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




寒い日にのコイツはぁ・・身にこたえるよ

どうもどうも、mogmogです!

 

冬の日の通勤・・・

漕ぎ出しは超寒いものの、5分10分もすればまぁまぁ体も温まって来ますよね(ง ˙ω˙)ว

 

この日もいつものように通勤。

脚もほどよく回り気持ちよく走っていたのですが、

信号の前後でどうにも自転車の安定感が無くなる

細かいハンドルの動きが効かない・・( ⁰▱⁰ )

 

こ、これはもしや・・

タイヤを触ると、

 

ぶにっ・・・

f:id:otkjun:20161221163855j:plain

 

 

 

 

スローパンク嫌ぁぁぁぁぁ

 

 

 

というわけで、超寒い中パンク修理はっじまっるよーん。

 

前輪だったのが不幸中の幸い。

スキュアーをくるくるまわして、タイヤレバー2つ差し込んでパコッとタイヤを外す。

ディープリム用のバルブエクステンダーをはずし、新しいチューブに取り付ける。

チューブとともにタイヤをギュッギュッと詰めていき、最後にタイヤレバーでパコッとはめる。

この間およそ3分。

割と手慣れてます・・・・( ´˂˃` )・・・が!ここからが問題。

何が問題?

そう、空気入れです。

 

通常のフロア式のポンプであれば20秒もあれば終わる作業なんですが、私が使っている携帯ポンプがこちら・・はいどん!

 

f:id:otkjun:20161221164541j:plain

 

AIRBONEのスーパーミニポンプです。

長さ10cm、重さ49gなのでかさばらずにもしもの時の安心が買えるのでとっても重宝しています。

が、このポンプで空気を入れるの超大変なのですよ。

 

120ポンプでやっと10psi程度空気が充填されます。

本当なら120psi入れたいのですが、このポンプではとても無理( ´˂˃` )

最低限走れるラインの50psiを目指します。

 

・・・つまり600ポンプです!!!!!

 

シュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコ

シュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコ

シュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコ

シュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコ

 

終わる頃には乳酸たまりまくり。

腕パンッパンになりますよ!

 

f:id:otkjun:20161221165241j:plain

 

一応こんなかんじのエクステンションをつけているのでまだマシで、

このエクステをつける前まではよくバルブを痛めてしまって辛い思いをしたものです・・( ´˂˃` )

 

というわけで!寒い朝にシュコシュコしたお話でした〜

広告を非表示にする