30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




ミシュランPOWERに300km乗ってみた。感想は・・・

どうもどうもmogmogです!

 

以前「ミシュランPOWERを買ってみた」というエントリーを書きましたが、約300kmほど走ってみたのでインプレを残してみようと思います(ง ˙ω˙)ว

 

f:id:otkjun:20170112154044j:plain

 

インプレタイヤ

Michelin POWER Competition 23mm」

比較元タイヤ

「Vittoria OpenCorsa SL 22mm」

 

まずスペックですが、太さが+1mm、重さが-5g、いずれもスリックタイヤということで非常に似たプロファイルをもつタイヤとなります。

ミシュランの謳い文句としては「PRO4SCよりも-10W」とのことです。

 

結果からいうと・・・

 

 

正直ぜーんぜん差がわかりません(ドドーン)

 

一応はCorsaSLだってVittoriaのハイエンドモデルですからね〜。

いくらPRO4と比べて-10Wつっても大差は感じられないですなぁ( ⁰▱⁰ )

 

ちなみにどの条件で-10Wなのか調べてみたところ、

「25c、ライダー+バイクで80kg、45km/hで40kmを走行した場合」

とのことです。

・・・むむっ?( ´˂˃` )

つまり70kg超の人が45km/h・・・それって350ワットくらいだよなぁ。。

ちゅーことは、差は3%・・・

 

 

わかるわけなかろーもん!!!!

(しょんなかろーもん)

 

というわけで、私には差は実感できませんでした・・( ´˂˃` )

 

しかし元々CorsaSL10本以上を消費している超お気に入りタイヤだったので、

それと大差ないということは何ら問題のない安心できるタイヤとも言えます。

 

またとても良い(だろう)と思える点として耐久性能が挙げられます。

300km走ったのにもかかわらず、いまだにタイヤの中央にバリが残っているのです!!

(あの1mmくらいのゴムのつなぎめ部分ですね)

これは期待せずにはいられません(ง ˙ω˙)ว

 

初期インプレは以上となります。

1000km乗ったらまたインプレしてみようと思います( ´˂˃` )

※2017/2/3更新しました!「ミシュランPOWERに1000km乗ってみた。感想は・・・

 

ではでは

 

 

 

《国内正規代理店品》 Michelin POWER COMPETITION【ミシュラン パワーコンペティション】 2本 zitensya depo ステッカー (700×23C)

新品価格
¥10,200から
(2017/8/7 15:04時点)