読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




嬉しい出会い、モリモリ

どうもどうもmogmogです!

 

ワタクシ毎日、通勤にて往復40kmチョイを走っているのですが

これだけ走っているといろいろ素敵な出会いもあるのですよ(ง ˙ω˙)ว

 

f:id:otkjun:20170126144811j:plain

 

ある日、広尾あたりを走っていた時のこと。

赤信号に捕まった際にスッ・・とロード乗りの青年が私の隣にきて「すみません」と声をかけてきました。

(あっ、やべーガードレールに手をかけて停車してたから怒られるのかな・・・ごめんなさい死にます)

と思っていると、

青年「大磯で優勝してましたよね?かっこ良かったです!」

と。

 

まじか・・・!!

 

話してみると、どうやらその方も同レース出場のため大磯クリテに参戦しており、ワタクシのレースを見ていてくれたようです。

(その方もPビギナーで表彰台にあがっており、かなり速い!)

 

まさか街中でそんなお声がけをしてもらえるなんてびっくらポンですな〜。

アリガテェ!( ⁰▱⁰ )

 

 

また、昨日の話になりますが・・・

 

246を渋谷から横浜方面に帰宅中、中目黒あたりでひとりのS-WORKS乗りに抜かされました。

自分のパワーメーターを見ると230Wだったので決してのんびり走ってるわけではなかったんですが・・・

 

血が騒いでしまって後ろを追いかけましたよ!

(オメーは本当にストーカー体質だな・・!)

 

後ろを追いかけるのも大変忍びないのですが、気分は悟空。

オラ強ぇやつ見っとワクワクすっぞ、状態でございました( ⁰▱⁰ )

 

35〜40km/hくらいの巡行で抜きつ抜かれつ・・・

10kmほど走ったところの信号待ちで声をかけられてちょろっとお話しました。

 

どうやらJCFCで走っている方のようで、

大磯クリテでもスポーツ入賞するくらいのレベルでした。

道理ではやい!!!

いやーでもとても楽しくGOODな練習ができました。

(うしろでうるさくして本当、すみませんでした〜申し訳ないです。

 

 

ほかにもパンク中に女性ロード乗りにお声がけいただくこともあり、

ロード乗りは気さくな方が多くて良いですね〜٩( ᐛ )و

 

ではでは

 

 

広告を非表示にする