
30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




TTジャパンの試走をしに彩湖に行ってきましたよ〜〜(動画あり)

どうもどうもmogmogです!

 

TTジャパンまであと12日・・( ´˂˃` )

というわけで日曜日はその試走をしに埼玉県戸田市の「彩湖」まで行ってきましたよ

 

朝5:30起床・・

あたりが真っ暗な中のそのそと起きて準備をして車で現地に向かいます。

 

うちは横浜なので彩湖までは結構時間かかりますなぁ・・( ´˂˃` )

 

7時過ぎに彩湖到着!

f:id:otkjun:20170228185555j:plain

十分に明るくなったものの気温は3度と極寒。

さ、寒い・・・。。

 

f:id:otkjun:20170228185628j:plain

 

適当にパンをかじって、着替えて、いざ彩湖周回開始です!

1周4.68kmのコースを6周走ってみました。

 

1周目 → 9分23秒 194W(平均29.6km/h)ウォームアップ

2周目 → 834秒 247W(平均32.4km/h)

3周目 → 8分46秒 227W(平均31.7km/h)

4周目 → 7分28秒 308W(平均37.1km/h)ベストタイム

5周目 → 9分47秒 190W(平均28.4km/h)クールダウン

6周目 → 未測定

 

(4週目だけはGarminVirbXEで録画してみましたが、こんな感じ)

www.youtube.com

 

限界まで追い込んだわけではないですが、なんとなくの実力は分かりました( ´˂˃` )

・・・これを2016年のTTジャパン彩湖ステージリザルトに当てはめてみると・・!

 

1位:7分07秒

2位:7分09秒

3位:7分25秒

4位:7分26秒

ワタクシ:7分28秒・・・( ⁰▱⁰ )

5位:7分30秒

 

表彰台圏外や!!!!!

 

いや、まぁ当日はアドレナリンも出るし、多少はね・・?(ゴニョゴニョ)

 

というわけで、遅くはないけど優勝はまず無理。表彰台はどうなのーーー

 

という感じで、結果をお楽しみ?に〜٩( ᐛ )و