
30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




いよいよ3月・・・オフシーズンも終わり!

どうもどうもmogmogです!

 

みなさん3月ですよ!みなさん3月ですよ!

 

11月末から続いていたオフシーズンも終わり、

だんだんとロードレースも増えてくる3月。

 

みなさん、良いオフシーズンは過ごせましたか?

 

・・・え、ワタクシですか?

ワタクシは風邪ひいたりノロにかかったりと散々でしたが、

練習負荷は高かったのでそこそこ力がついたんじゃなかろーか。

 

ためしにオフシーズンの通勤の出力を見てみよう!

それがこちら!どどん。

f:id:otkjun:20170303102201j:plain

往復42km、横浜〜原宿のコースで、

11月平均 → 182.2W

12月平均 → 189.3W

1月平均 → 190.5W

2月平均 → 197.0W(2月後半だけだと207.0W)

 

FTPも11月11日/250W→2月21日/295Wに。

 

うおぉ・・めちゃくちゃ出力上がってた・・!

個人的にオフシーズントレーニングは大成功です!!

 

細かいことですが以下に練習内容を記しておきます。

ーーーーーーー

【11月】

総走行距離:907km

インターバル系:164本

10分MAX:1回

 

【12月】

総走行距離:844km

インターバル系:180本

10分MAX:2

プログレッシオーネ走:3回

 

【1月】

総走行距離:929km

インターバル系:73本

7分 or 10分MAX:2

プログレッシオーネ走:1回

 

【2月】

総走行距離:911km

インターバル系:70本

7分 or 10分MAX:6

ビルドアップ走:1回

ーーーーーーー

 

前半はクリテ用にインターバル中心に、

後半はTT用に7〜10分MAX走が中心になっています。

TTジャパンの次は大磯クリテなので、今後はインターバル練をメインにやっていくこととなりそうです。

(その後はもてぎエンデューロに向けたプログレッシオーネ走・・つらいから嫌だ・・)

 

というわけでワタクシのオフシーズンの過ごし方&出力の変化でした

広告を非表示にする