30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

いよいよ3月・・・オフシーズンも終わり!

どうもどうもmogmogです!

 

みなさん3月ですよ!みなさん3月ですよ!

 

11月末から続いていたオフシーズンも終わり、

だんだんとロードレースも増えてくる3月。

 

みなさん、良いオフシーズンは過ごせましたか?

 

・・・え、ワタクシですか?

ワタクシは風邪ひいたりノロにかかったりと散々でしたが、

練習負荷は高かったのでそこそこ力がついたんじゃなかろーか。

 

ためしにオフシーズンの通勤の出力を見てみよう!

それがこちら!どどん。

f:id:otkjun:20170303102201j:plain

往復42km、横浜〜原宿のコースで、

11月平均 → 182.2W

12月平均 → 189.3W

1月平均 → 190.5W

2月平均 → 197.0W(2月後半だけだと207.0W)

 

FTPも11月11日/250W→2月21日/295Wに。

 

うおぉ・・めちゃくちゃ出力上がってた・・!

個人的にオフシーズントレーニングは大成功です!!

 

細かいことですが以下に練習内容を記しておきます。

ーーーーーーー

【11月】

総走行距離:907km

インターバル系:164本

10分MAX:1回

 

【12月】

総走行距離:844km

インターバル系:180本

10分MAX:2

プログレッシオーネ走:3回

 

【1月】

総走行距離:929km

インターバル系:73本

7分 or 10分MAX:2

プログレッシオーネ走:1回

 

【2月】

総走行距離:911km

インターバル系:70本

7分 or 10分MAX:6

ビルドアップ走:1回

ーーーーーーー

 

前半はクリテ用にインターバル中心に、

後半はTT用に7〜10分MAX走が中心になっています。

TTジャパンの次は大磯クリテなので、今後はインターバル練をメインにやっていくこととなりそうです。

(その後はもてぎエンデューロに向けたプログレッシオーネ走・・つらいから嫌だ・・)

 

というわけでワタクシのオフシーズンの過ごし方&出力の変化でした