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30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




骨折から2週間・・・

どうもどうもmogmogです!

 

ひきつづき骨折中ですがトレーニングはかかさず行っております( ⁰▱⁰ )

できるだけ短時間でできる内容でメニューを組んでおり、 主に「15分をフルで踏み切る」トレーニングで体力の減退を防いでいます。

 

 

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いやーしかし骨折前は15分290〜310Wで踏めていたのに、今や230〜270Wが限界です。

ピーク時よりも80Wも低いなんてショックすぎる!

 

出力が主に上がらない原因は「心肺能力の低下」です。

肋骨を骨折すると胸の周りを一周するようにバンドで固定をします。

(呼吸をする肋骨が動く→骨がくっつかない・・という流れを抑制するためのバンドです)

 

これを風呂と食事と練習の時以外、1日22時間は装着していなければならないというから驚き( ´˂˃`  ;)

・・・つまり常に肺の能力を落とした状態で生活しなければいけないのです!

 

バンドのせいで肺が膨らんでくれないの小さい呼吸を回数多く繰り返します。

すぐバテる・・・駅から会社まで数分を歩くだけでゼーゼー・・・

おいおいまじでコレが自分の体なのか・・!?( ⁰▱⁰ )

メタボな50代おっさんよりも体力無いぞコレ・・・

 

ローラー回す時はバンド取りますが、こんな状態で満足に肺が動いてくれるわけもなく、 脚は残っているのにあっという間に息が切れます

250Wでもいっぱいいっぱい・・・

今までは250Wなんて足慣らし程度だったのによ〜〜

こりゃへこむわ( ´˂˃` ;)

 

 

・・・

 

 

しかし骨折から2週間。

先日の検診で医者から「バンドとっていいよ」宣言をいただいたので晴れて息苦しさからは解放されました。

これだけでも心肺能力は徐々に復活していくはず。

 

(出られるかどうかはまだ分からないけど)

もてぎエンデューロまで残り25日となりました・・・。

当面の目標は15分の出力を300W台まで戻すことですね〜〜

 

ほどほどに頑張ります٩( ᐛ )و

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