30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




骨折でパワーが落ちたと言ったな・・・あれは嘘だ

どうもどうもmogmogです。

 

前回の記事でワタクシ、

「骨折する前まで通勤のNPが198Wだったのに148Wまで下がった。弱体化した。」

などと言っておりましたが・・・

 

すまん、あれは嘘だ。

 

いや、意図して嘘ついたのではなく、あることに気づいてしまったんですよ( ⁰▱⁰ )

 

 

 

・・・とある通勤の帰り道。

今日も頑張って踏むものの平均はやっぱり140Wくらいしか出ない。

結構がんばってるのになーおかしいなーと思いつつ軽くスプリントしてみると・・・

0W

 

ん?なんかのエラー?(・ω・)

今度はじわじわ踏んでみる。

 

100W・・200W・・・・0W

 

あれっ!?

こりゃおかしい。

高めの出力を出すとパワーを拾ってくれなくなっちゃう。

 

サイコンでこういう時可能性が高いのは

「センサーの電池切れ」です。

 

帰って電池交換をしてみて、今日改めて走ってみると・・・

 

NP222W!!!!

 

・・・おいおい全盛期超えてるじゃねーか!!!

(みなさんもGARMIN Vectorを買った際は電池交換に気をつけましょーね)

 

いやー、これには嬉し泣きです。

 

・・・おっと嬉し泣きなんて文面だけだろと思いました?

 

恥ずかしながら本日、本当に通勤途中に、広尾あたりでガッツポーズしながら、泣きながら走っていたのは私です。

(おい!オメーいちいち気持ちわりぃんだよ!)

 

いやだって、パワーが落ちてずっとショックだったのがただの勘違いだったと分かり、しかも今日は事故った時のメインバイクの修理が終わり久々に相棒と通勤を共に出来たのですから。

なんか柄にもなく感激してしまったのですよ( ⁰▱⁰ ;)

 

よし、あとは怪我に気をつけてオーバートレーニングににならないように調節していきますよ

 

ではでは!

 

広告を非表示にする