
30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




「そこらへんの一般女性」にFTP計測をさせてみたらどうなるの?

どうもどうもmogmogです!

 

いきなりですが今回はFTPの話題です。

 

FTP計測っていうと大抵がそこそこ以上にトレーニングしている人やレースで上位を狙ってる人がやるものじゃないですか。

 

そりゃそうだ。

だってパワー計測するには高い機材が必要だし・・・いやそれよりなにより「パワー計測って何?食べれるの?」ってレベルなわけです・・( ⁰▱⁰ )

 

だからFTP計測系のブログを見てみると低い人でも150W。

高い人だと300W超えなんて人もいます。

 

そこでワタクシ、ひとつの興味が湧きました。

「普段スポーツバイクに乗らない人ってどれくらいFTP出るんだろ・・・」

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

あっ、嫁にやらせたらええんやないか・・・?

  

 

ちなみにワタクシの嫁は一応ロードバイクを持ってはいるものの、

年間走行距離はおよそ30km・・・( ´˂˃` ;)

月あたり2.5km・・・週あたり625mという超が付くほどの盆栽自転車ウーマンです。

これはもう一般女性と言って差し支えないレベルです。

 

というわけで善は急げ!

早速、嫌がる嫁にFTP計測をしてもらいました。

 

その結果がこちら!どどん!

 

f:id:otkjun:20170424173530p:plain

 

平均荷重パワーで51W。

 

FTPにしておよそ45Wでした。

PWRにして1W/kgちょいです。

 

な、なるほどー思ったよりも低いな!おい

 

といわけで実験の結果、

一般女性のFTPは45Wとなりました

 

100Wや150Wで落ち込んでるみなさま!

十分成長してるので安心してください・・!

してくださいよ・・( ⁰▱⁰  ;)

広告を非表示にする