30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




本日もヤビーツ峠でタイムアタック

どうもどうもmogmogです!

 

先週に引き続き、今週もヤビツTTでございます。

 

4時50分起床・・6時過ぎには秦野中央運動公園に到着!

この時間だと駐車場もまだ2割くらいし埋まってません。

サクサクと準備して名古木交差点に向かいます。

 

走り出してみると、今日は半袖だと少し肌寒い?( ´˂˃` )

Garminでは16度を記録していますが日差しがない分体感が低め。

まぁでも数分で体があたたまり気にならなくなる。

 

10分ほどで名古木のセブンイレブンに到着。

さて、登りますかね〜〜!

 

 

 

ピュウゥゥゥゥ

 

 

ワタクシ「・・・・」(コギコギ)

 

 

ピュウゥゥゥゥ

 

 

ワタクシ「・・・・」(コギコギ)

 

 

風強いわ!!!( ⁰▱⁰ ;)

 

しかも逆風だよ・・・!

せっかくベストタイム更新狙ってガチ仕様できたのにこれは辛い。

 

この風でPRタイム更新はまず無理なので、

パワーでの更新に切り替える。

 

300Wを大きく超えないように、下回らないように淡々と踏みます。

ローラーだと300Wあたりで淡々漕ぐって最高に辛いんだけど・・

山だとなんかいける。

いけるよいけるいける!(ง ˙ω˙)ว

 

 

 

 

 

 

全体の2/3を登り、左手には菜の花台駐車場が。

この時点で27分超えてる・・やっぱし今日はPR無理やで・・( ´˂˃` ;)

f:id:otkjun:20170514104001j:plain

(強風の写真・・伝わるかな・・?)

 

 

 

そしてここらへんから雨が降り注いできます。

うわぁー雨は無いと思ってたのに油断した。

 

それでも気を強く持って登る。

 

そして頂上ゴール!!

結果はGarminのサイコン読みで38分49秒。

パワーは301W!

 

おぉータイムはともかくパワーはいい感じいい感じ!

ほくほく。

 

 

 

しかし結構濡れてしまったよ・・

疲れたしベンチで休んでいると・・

 

「・・mogmogさんですよね?」

 

はっ!そうですmogmogですが・・( ⁰▱⁰ )

 

どうやらブログを読んでいただいてる方がワタクシに気づいて声をかけてくれたようです。

うれしいですね〜〜雨が降って寒い中でしたがホットになれました!

 

せっかくなので一緒に自転車をならべて記念撮影パシャり(ง ˙ω˙)ว

 

f:id:otkjun:20170514104047j:plain

 

 

10分ほどお話しして、ワタクシ防寒具がなく冷えてきたので一足先に下山。

 

うー寒い、寒すぎる( ´˂˃` )

路面も超ウェットなので20km/hでゆっくりくだります。

菜の花台あたりまで下山すると雨も上がりちょっとだけ晴れ間も。

 

f:id:otkjun:20170514104122j:plain

いい眺めだな〜〜〜

(伝わりづらい写真だなおい!)

 

その後ノロノロだったけど無事に下山できましたとさ。

 

 

再来週はチームでヤビツ練があるのでまた頑張ろう!

富士ヒルシルバー取りたいな〜〜