30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




川崎マリンエンデューロ2017にエントリしましたよ〜〜

どーもどーも、mogmogです。

 

6月10日の富士ヒルに引き続き、

6月25日の川崎マリンエンデューロにエントリーしましたよ〜( ⁰▱⁰ )

 

f:id:otkjun:20170516165620j:plain

 

6月後半〜7月上旬は色々なレースがあってどのレースにエントリーしようか、ワタクシ迷いに迷ってました。

・川崎マリンエンデューロ(6月25日)

・宮ヶ瀬クリテリウム(7月2日)

袖ヶ浦サマーサイクルロードフェスタ(7月9日)

・乗鞍ヒルクライム(7月9日)

 

まさに昨日爆誕したばかりの宮ヶ瀬クリテリウム

ウォークライドが経営しているのでちゃんとしていそうだけど

大磯クリテに比べるとそこそこテクニカルそう・・・。。

道幅が狭かったり登りがあったりするのでハッスルして落車の危険が高いかな?

第1回目は様子見よう。

 

袖ヶ浦SSRFは昨年出ましたな〜。

(ビギナークラスで決勝ROUNDまで進みましたが11位と無事死亡)

自動車レースのサーキットを使用するので路面状況は抜群なんだけど、

ここのクリテは参加者がハッスルしすぎるんだよなぁ。

ハスリながら抜かされて怖い思いしたので今回はパス・・・( ´˂˃` )

 

乗鞍ヒルクライム・・・出たい!

・・・

ところで乗鞍ってどこだ?

GoogleMapでポチっとな。

f:id:otkjun:20170516164102p:plain

さ、300km・・・!( ⁰▱⁰ ;)

トオスギィ!

 

ということで、超近くで行われる川崎マリンエンデューロにしましたとさ。

 

 

種目は2h。

目標はどうしようかな・・・

 

前回のリザルトを見ると、

出走:196人

上位50%:34.0km/h

上位30%:35.8km/h

上位20%:36.9km/h

上位10%:40.6km/h

表彰台:40.6km/h

 

上位10%=20人くらいが最後まで集団で展開し、

ラスト1周で早い人がアタックorスプリントしていく感じかな?

うーん、最後まで集団に乗れるかな〜?( ⁰▱⁰ )

 

とりあえず表目標は30位。

裏目標としては20位・・としてみます!

 

去年は直前に落車してしまって怪我を抱えながらの出走(結果DNFでav.37.5km/h)だったので今年は健康な状態で出走したいですね〜(ง ˙ω˙)ว

 

がんばるぞ