30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




富士ヒルでシルバー取るために各地点での目標タイムを決めたものの・・・

あちゃー。

 

どーもどーもmogmogです!

 

ワタクシ、どうしても富士ヒルでどうしてもシルバーを取りたいので、

1kmごとの富士ヒルクライムのコースプロフィール&目標タイムを設定してみましたよ!!

 

f:id:otkjun:20170517130102p:plain

 

様々なブログ、Youtube動画を駆使し平均化してみると、

だいたいこんな感じでしょうか。

当日はこれを印刷してステムに貼り付けてアホみたいに念仏でも唱えながら走ることにします!( ⁰▱⁰ )

 

ではでは〜〜!٩(ˊᗜˋ*)و

・・・・・

 

ん?ちょっとまて。たくさんの富士ヒルブログを見ていて気になることが。

「申告タイムよりも遅い人が多く、抜いていくのが大変」

「目標タイムよりも早めに申告しないと一車線区間で詰まる」

 

 

おい、まじか!

 

 

・・・はて?ワタクシ、タイム申告なんてしましたっけ?

記憶を呼び起こしてみる。( ´˂˃` )

 

そう。あの時はたしかチームメイトに誘われて富士ヒルにエントリー・・

数年前に1度だけしかヒルクラしたことないし、その時のタイム的に(ヤビツ43分だったので)まぁブロンズ狙いの90分くらいかな?と決めたのでした。

 

90分・・・!

 

 

 

おい、まじか! !

 

 

90分申告から15分巻くことはできるか?

1ウェーブあたり500人、5分ごとの出走ちゅーことは数百人、最悪1000人くらい抜かさないとシルバーゲットならないのか?

 

富士ヒル シルバーに黄色信号が灯りました・・・( ⁰▱⁰  ;)