30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




今月3度目の、ヤビツでタイムトライアル!

どうもどうも、mogmogです。

 

昨日はヤビツ峠でチーム練してきました〜

 

 

今月3度目・・・

1回目:37分07秒(鉄下駄)

2回目:38分49秒(向かい風強風)

もうちょっとなんとかなるタイムが出せるんじゃないかと、今回はガチで臨みました( ⁰▱⁰ )

 

朝方は晴天で風も無風。

前日降った雨もほぼほぼ乾いててタイムを出すには絶好だ!

名古木交差点から計測スタート!

 

スタート直後、ちょっと前方に良いペースで登る人が居ます

うーん、スピードが均衡してるから抜かす時めんどくさそうだなーと思いながら追います。

いつもどおり300Wを狙ってひたすらパワーキープ。

5分後・・( ´˂˃` )

10分後・・( ´˂˃` ;)

前の人との差がほとんど詰まらない!

15分後・・( ´˂˃` ::)

20分後・・( ´˂˃` ;;;)

まだ距離が変わらない!

 

ここまで登坂レベルが同じ人もめずらしいなー・・

こりゃ頂上までこのペースかと思いきや、前走の人が工事区間で5秒程度足止めをくらいちょうど追いつく

 

そして一気にパス。

よーしこのまま20Wくらいパワーあげて引き離すぞ( ⁰▱⁰ )!

と思いペースを上げたけど後ろの人のチェーン音が聞こえる・・

 

逆にパスされる。

はえーよ!

 

でもここまできて離されるわけにもいかねー。

おいすがり、また抜かしていきます。

 

気分はツール・ド・フランス

コンタドールとフルームも真っ青といった様相です。( ˙ω˙ )

(そんな速くねーよ!自惚れ野郎が!)

 

まぁでも最後にロングアタックを仕掛けるも、スプリントで負けるんですけどね。

それはまた別のお話し。( ˙ω˙ )

(別じゃねーよ!この貧脚野郎が!)

 

でも終始楽しく走れたおかげで今回のタイムはなんと

35分36秒!(平均パワー304W)

STRAVAの5/27セグメントも98人中5位と自分としては最高の出来!!

 

f:id:otkjun:20170528084913j:plain

 

富士HC換算だと71〜72分って所でしょうか?

なんとかかんとか初富士でシルバー、圏内に入ってきました!( ⁰▱⁰ )

 

f:id:otkjun:20170528084926j:plain

 

あとは調子を保てるようにがんばりますよ!

ではでは〜〜