30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




2017年5月の練習

どうもどうも、mogmogです!

 

たまには1ヶ月の練習を振り返ろうと思います。

 

f:id:otkjun:20170531141912p:plain

 

今月は総距離1058km

4月は骨折リハビリでローラー中心の練習・・

足以外の筋肉がめっぽう細くなってしまったため、今月は実走中心でした( ´˂˃` )

 

 

先月37回も行ったローラーも今月はたった1回!

おかげでフォームやポジションばっちり

スプリントも「かかり」が抜群に良く、さくっと800〜900Wくらいまで持っていけます( ⁰▱⁰ )

 

 

うーん、ローラーで300Wじっくりってのもいいけど、

やはり実走は重要ですね( ´˂˃` ;)当たり前だけど。

体の筋肉バランスは過去最高に整っている気がします。

 

 

ただスプリントのかかりがいいことを良いことに、短時間高出力を繰り返してしまったためちょっと膝が痛い・・( ⁰▱⁰;)

1〜2日ほど休息日にあてようと思います。

 

6月も「富士ヒルクライム」「川崎マリンエンデューロ」など続々レースに参戦します!

ではでは来月もはりきっていきましょーー( ˙ω˙ )