30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




いよいよ富士ヒルクライム直前・・体調や練習内容はどうだった?

どうもどうも、mogmogです!

 

 

いよいよ富士ヒルまで残り2日・・・( ´˂˃` ;)

みなさま練習はきっちりできましたでしょうか?

 

ワタクシは前述の通り体調不良が続いてきましたが

なんとか8割は調子を戻すことができましたよ。。

 

 

・・・そ、そういえば練習量はどうだったんだろう?

STRAVAでここ1週間の練習を見てみます。

 

 

f:id:otkjun:20170609173023j:plain

 

合計 281.7km・NP202W

 

 

 

・・・あれ、意外と乗ってたよ・・( ⁰▱⁰ )

(しかも1日も休んでない・・)

 

 

が、しかし。

河川敷をぐるぐる回ったり、固定ローラーでZWIFTやってただけなので、スプリント系の能力はガタ落ちです。。

 

富士ヒルはまだいいのだけれど、

そのあとの「川崎マリンエンデューロ」では高出力瞬発系の能力、必須でございます。

 

 

だってほら・・・

f:id:otkjun:20170609172307p:plain

(メチャメチャカーブガエイカクゥゥ!!)

 

この図で見るより遥かに鋭角ですよ。

だってコース内側はカラーコーン一つ立ってるだけですからね・・・( ⁰▱⁰ ;)

そのおかげでゼロkm/hスタートのようなインターバルが激しくかかるのです。

 

 

富士ヒル終わったらインターバル練しないとなぁ・・( ˙ω˙ )

ではでは