30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




【ストイック注意】富士ヒルクライム前日の過ごし方

どうもどうも、mogmogです。

 

いやー明日はとうとう富士ヒルクライムですね!

河口湖周辺で前泊組が多いと思いますが、みなさん一大イベントだからってうかれてないですか?( ⁰▱⁰ )

 

ワタクシ?

ワタクシは前日だってもちろん、食事にトレーニングに超ストイックです。

アスリートの鑑と思っていただいて相違ありません。

 

 

 

今日は朝6時ころ起床。

7時に妻と息子を車に乗せて、横浜から現地、河口湖に向かいます。

 

まずは体力をつけるトレーニング

河口湖の農園にてさくらんぼ狩りを行います。

f:id:otkjun:20170610224129j:plain

もちろん楽しむためではありません、

はしごに乗って高いところにあるさくらんぼを探すのは大変足腰を使います

40分ほど妻&息子と練習を行い大変良いトレーニングとなりました。

 

 

次は近くの「ブルーベリーの里」にてソフトクリームを食べます。

カーボローディングならぬシュガー&オイルローディングですね。

ブルーベリーの里からは富士山がばっちり見えるので、

明日はここで雌雄を決するんだ・・という自覚を持つために記念撮影

f:id:otkjun:20170610224725j:plain

顔からも真剣さが伺えます。

 

 

朝から何も食べてないので腹が減りました。

とはいえ明日のためにも暴飲暴食はご法度。

できるだけ油や脂肪、カロリーが少ないランチにします。

 

 

考えた末これにしました。

f:id:otkjun:20170610224920j:plain

 

 

 

えーっとそのあとはホテルに行って温泉に3度も入り、

ぐーぐー昼寝して、夕飯は中華バイキングを腹が破裂するくらいたらふく食べました。

そして夜も更けてきたのでもう一度温泉にいったあとビール2本飲んでスマホで麻雀やってから寝ようと思います!!!

 

みなさま良い土曜の夜を!

 

(オメー本当に河口湖を満喫したな!?自転車に1mmも乗ってねーな!?こんなんで明日良い成績出るわけねーな?あ?( ⁰▱⁰ ))