30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




川崎マリンエンデューロまであと1週間か・・・

どうもどうも、mogmogです!

 

川崎マリンエンデューロ2017(夏)まで残り1週間を切りましたね・・

 

富士ヒルも終わってFTPも上々、良い調子で川崎マリンに望めると思った矢先、

ここにきて左足首痛に悩まされています( ´˂˃` ;)

 

こういう時は思い切ってトレーニングは休んでしまった方が良い !(焦るけど)

ということで3日ほど、ローラーで軽く練習する程度にして実走はお休み。

足首に大きい負担がかからないように軽いギアでくるくる回して終了です。

 

 

痛みも引いてきた?っぽいので今日は4日ぶりに実走してみました。

まだ強い負荷はかけないほうがいいと判断し

元々の「強く踏むスプリント」から「体重を乗っけるスプリント」に変更

腕力や引き足を使ってガンガン踏んでいくスプリントではなく、

自然の力にまかせて左右に大きくふって 自重をかけてみました。

 

おぉ、これなら足首への不安も少なめです・・・( ⁰▱⁰ )

がやはりパワーはあまり期待できず、

今日の結果はNP171W、MAX905W(通常であればNP190、MAX1000W)という感じ。

どちらも大体10%ほど落ちてますねー・・とほほ( ´˂˃` ;)

 

さてこんな状態から6日後の川崎マリンエンデューロまで、

どれくらい復調できるでしょうか。

 

ほどほどに練習がんばります