30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2017にエントリーしましたよ〜〜

どうもどうもmogmogです!

 

7月9日に袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われる

サマーサイクルロードフェスタ2017にエントリーしましたよ

 

f:id:otkjun:20170627070304j:plain

 

 

いままでは

・2時間ソロ

・2時間チーム

クリテリウム

と参加してきましたが、今回はサイクルフルマラソンです( ⁰▱⁰ )

 

 

サイクルフルマラソンとは・・

「42.195km(コース17周+783m)をソロで駆け抜けるレースです。 いつもの距離よりもっと長距離を走りたいビギナーにもオススメ!」

・・と書いてあった。

 

 

エンデューロと違うのは距離が決まっていることですね。

なんで、どちらかというとロードレースで、速く走れば走るほどすぐに終わるので楽チンです( ˙ω˙ )

 

 

なぜこの種目にしたかというと・・・

 

 

 

 

1時間くらいで終わるからだよ!!!

 

 

 

 

ワタクシ2時間以上走る体力が無い上、2時間系のエンデューロもいつも開始1時間をすぎると飽き始めています・・・( ´˂˃` )

42.195キロであればだいたい1時間くらいあれば終わるから飽きっぽい私にも持ってこいですな〜。

だいたい例年は50人くらい参戦しているようなので、表彰台(3位以内)もしくは入賞(6位以内)をめざして頑張ろうと思います!!

 

 

 

・・・あ。せっかくなので前年度のデータを見てみるか。

(ポチポチ)

 

 

 

えーっと、

上位3人が平均「43.03km/h」「43.03km/h」「43.02km/h」

 

 

・・・( ⁰▱⁰ ;)

 

 

早いな・・・!

 

 

 

えーっと、

入賞ラインだと

「42.87km/h」「39.97km/h」「38.88km/h」

 

 

・・・( ⁰▱⁰;)

 

 

これでも早いな・・・!!

 

 

 

 

見た感じ実業団選手もちらほらいる(しかもE2クラスまで・・)ようなので一筋縄ではいかなそうな感じがプンプンしとります。

まぁでもそろそろ入賞したいし、頑張るっきゃない!

 

 

 

というわけで次戦7/9のサマーサイクルロードフェスタ、出陣してまいります〜〜