30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




そでがうらサマーサイクルロードフェスタのスタートリストと、去年の結果から読み取れること

どうもどうもmogmogです!

 

そでがうらサマーサイクルロードフェスタのスタートリストがでましたね。

みなさん、スタートリストが出たら何をしていますか

 

 

 

「おー、オレの名前あったあった。ちゃんとエントリーされてたぞー」

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

って、勝ちたいならそれじゃぁだめなんや!!!( ⁰▱⁰ )

 

 

 

 

 

ワタクシがやっていること・・それは、 

 

 

 

「同じカテゴリーの選手の脚力を調べあげること」

です。

 

f:id:otkjun:20170630183156p:plain

 

おっと。

なんか不安になるイラストが貼られましたがそういうアレじゃありません

スト・・・的なアレじゃないんです。

 

 

 

・・・・・( ´˂˃` ;)

 

 

 

 

まず、今回のような短時間レースやクリテリウムなどは

いかに速い選手を逃がしてしまわないかが非常に重要です。

もし有力選手が数名絡む集団のアタックが成功してしまった日には、脚力の乏しい集団でブリッジをかけることができる可能性なんて98%ないですからな・・( ⁰▱⁰ ;)

 

さらに去年のリザルトを見て見てると、

エンデューロ組よりも800m後方からスタートしているはずのフルマラソン組がものの1周で先頭集団に追いついていることが分かりました。

 これ絶対ファーストアタックからの強烈なブリッジかけてるよね・・おそろしやおそろしや。。 

 

 

 

 

よーし!というわけでさっそくスタートリストから速そうな選手を調べてみるよ!

 

 

 

ふむ・・・

 

 

ふむふむ・・・

 

 

 

やべぇ50人しかいないのにめちゃくちゃレベル高いじゃん、サイクルフルマラソン部門。

・まず実業団選手が最低3人居る

・しかもE1を経験している選手まで

・その他、各地のエンデューロでシングル順位経験者数名

・クリテだとエキスパート、エリートクラスあたりまえ

などなど

 

これあかんやつや・・・

 

 

 

 

 

でも今回のレースは嫁と息子が応援に来てくれるので入賞を逃すわけにはいかない!

マークすべき選手も分かったので、あとは調子をバッチリにととのえて戦うのみ。

 

みなさま、当日はよろしくお願いします( ˙ω˙ )

 

ではでは