30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




ひとまず、復活!

どうもどうもmogmogです!

 

足痛のため、7日間練習を休みましたが昨日からようやく練習再開

いやー、長かった長かった( ´˂˃` ;)

 

 

1週間休むと足はすっかりタプタプ、プニプニに・・

見た目にも明らかに筋肉の隆起がなくなって細っそりしています。

体重は63kgでステイだけど体脂肪は8%→10%に。

 

 

 

 

さて、練習練習。

さすがにいきなりガチ漕ぎはまずいかなと思い、軽めに。

16日(日)48.8km パワー195W程度

17日(月)33.8km パワー180W程度

 

今日は久しぶりにFTP計測もしてみました!

結果は270W

(自己PRが289Wなのでマイナス19W)

うーん、思ったよりは悪くないかな・・( ⁰▱⁰ )?

 

その他、

10分299W

7分318W

5分328W

3分338W

と、これも全体的にそこまで悪くない。

 

これだけ休んでしまってこの値なら・・・とちょっとホッとしました

むしろ本調子までもっていれければかなり良いかもしれない!

 

まぁまだ脚が治ったかどうかは分からないのですが

ひとまずは練習再開です!!

 

 

・9/3 CSCクリテ 840m10周

・9/9 富士チャレンジ(5kmTT と チームエンデューロ

と短期戦が多いので、練習は

・7分TT

・30分TT

インターバルトレーニング

が中心になってくると思われます!

 

詳しい練習内容に関してはまた後日( ˙ω˙ )

 

 

 

ではでは〜〜