30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




朝から後輪ロックでヒヤヒヤ・・

どうもどうもmogmogです。

 

 

今朝通勤中のこと。

停車中のバスを追い抜かそうとダンシングした瞬間、急に後輪がロック!!( ⁰▱⁰ )

 

そこそこスピードが出ていたので右に振られ左に振られ・・やっと停車。

(しかもバスの真横!)

後続の車が止まってくれて本当に良かった・・( ´˂˃` ;)

 

 

 

・・・・しかしなんで後輪ロックしたんだろう。

最近自転車を変えたから整備不良だろうか?

 

 

 

 

などと思いながら自転車を見てみると・・ん・・?

f:id:otkjun:20170728095908j:plain

 

 

 

こ・・・これは・・・?( ⁰▱⁰ ;)

f:id:otkjun:20170728100108j:plain

 

 

 

ワタクシの財布がフレームとホイールの間に挟まっていました。

 

 

 

 

恐らく、サドルバッグから財布が抜け出てフレームとホイールの間に落下し、ちょうど金属部分が挟まって後輪をロックさせたものと思われます。

 

なるほどね

どんだけミラクルが起きたんだ!

 

しかし前向きに考えるならば後輪に挟まらなかったら財布を落としたことに気づいていなかったかもしれない。

(アホみたいな見た目の財布ですが、ロッカーの鍵やらパスモやら現金やら大切なものがいっぱい入っているのです)

 

そう考えると、まぁ良かったのかも( ˙ω˙ ) 

f:id:otkjun:20170728100731j:plain

お気に入りのパイナップルの財布が〜〜