30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




ここ数日の練習

どうもどうもmogmogです!

 

メインバイクのディレイラー故障や雨などで思うように乗れていませんが、

ここ3〜4日の練習内容を・・( ´˂˃` )

 

 

 

7月30(日)

距離:20.0km NP:217W

短距離の練習のため、Zwiftで12分走を。

追い込みは無しで普通に疲れるくらいに走って平均260W。

まずまず。

 

 

7月31日(月)

距離:43.0km NP:198W

この日は通勤。

セカンドバイクにも徐々に慣れ始めてNPもようやく200近くまで上がってきた。

ただ最近どうにも足の疲労がとれづらい気がしている・・

BCAAサプリなど飲んでみるもあまりかわらず。

 

 

8月1日(火)

距離:34.2km

しばらく雨が続きそうなの、寝起きZwiftで朝練。

ウォームアップして7分走を298W。

出社前になかなか疲れた・・。。

 

会社から帰宅後も、夕飯を食べたのちZwift。

晩酌したので酔っ払いZwift!!( ⁰▱⁰ )

15分244Wとちょっと低め・・ビールのせいにしておく。

 

 

8月2日(火)

今日も寝起き1発Zwift!

先日と同じ7分走で302W。

足がフレッシュというわけでは無いが昨日よりも少しだけ出力は出たようだ。

でもまだまだ・・あと18W頑張って、9月9日のTTジャパンまでに最低でも320Wまで上げていきたい。

(本番は330〜340Wが目標)

家に帰ってからも15kmくらいローラー回そうと思います!

今日はゆるめのインターバル練にしようかな?( ⁰▱⁰ )

 

 

ではでは