30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




最近急にZWIFT流行ってる・・??・・あと近況

どうもどうもmogmogです!

 

最近ワタクシの身の回り、チームメイトだったりフォロワーさんだったりがこぞってZWIFTを始めているようです( ˙ω˙ )

 

今過去のデータを振り返ってみると、ワタクシが始めたのは2016年6月・・ということでZWIFT歴1年ちょっとと古参とは言えない感じ。

f:id:otkjun:20170807073646p:plain

インターバルトレーニングをしたい日や雨の日風の日、骨折で実走出来ないなど、総距離2364km、ピザ142枚分(なにその単位・・)をこのZwiftに助けられてきたわけです。ありがとう!!( ⁰▱⁰ )

 

 

 

何が言いたいかというと・・

身の回りの人がZWIFT始めてくれるのが嬉しい! !

 

「なるほどー、この人はこういうパワープロフィールだったのか〜」「そうかー、こういうトレーニングの方法もあるのか〜」など、走行記録を見ているだけで楽しくないですか!?(ワタクシだけ・・??)

 

みなさんどんどんZWIFTはじめたらいいじゃない!いいじゃない!

 

 

 

 

という感じに締めたかったのですが、最近忙しすぎて全くブログをかけていなかったので近況(練習)も少し・・( ´˂˃`; )

 

昨日は15時くらいに近所の早渕川〜鶴見川に練習にGO!

この時間帯、ロード乗ってる人たち超多いっすねーー数十人以上見た気がする。

 

巡行200〜250Wで30分ほど走っていると、なんか気持ち悪くなってくる。

うっ・・熱中症かな?と思ったけど、よく考えたら今日は朝にパンをかじった程度だったのだ。

補給もせずに炎天下、このパワーで走るのには無理があったのかも・・・というわけでその後はすぐに帰宅。

おえー( ´˂˃` ;;)

 

夜はがっつり食べようと家族で酒と焼肉をたらふく食べる。

 

帰ってからもちょっと回そうと思いローラーでZWIFT。

40分くらい回してNP210W。

 

しっかりと7分走も行い、316W

目標の330Wには届かないが、ローラーにしては最高記録かな?ようやく調子も上向いてきた感!

f:id:otkjun:20170807080010p:plain

 

というわけで、目標は変わらず9月のCSCクリテで頑張っていきます!

 

ではでは〜〜