30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴2年。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




タイムトライアルジャパン2017@富士スピードウェイにエントリーしましたよ〜〜

どうもどうもmogmogです!

 

先ほど、9/9に富士スピードウェイで行われるタイムトライアルジャパン2017にエントリーしました〜( ˙ω˙ )

TTバイクを持っていないのでノーマルの部への出場です。

 

ちなみにこのTTジャパンには過去2回出場しており、

2016年  富士SW・・・4位/15エントリー中(av.39.0km/h)

2017年 彩湖・・・7位/60エントリー中 (av.36.8km/h、335W)

という結果。

 

いつも入賞に届きそうで届かない感じ。。

恐らくですが平均速度40〜41km/h、パワー330〜350W、ウェイトレシオ5.3〜5.6w/kgを7分続けられれば入賞ラインが見えてくるのではないかと睨んでいます。

 

ちなみに最近のワタクシのTT能力はというと、7分316W・・・まぁ当日のアドレナリンで担保できるところも多少はあると思いますがまだまだパワー不足。。( ⁰▱⁰ )

 

それと富士SWは1周だけでも獲得標高が60mあるので、パワーはもちろんのことウェイトレシオやパワー配分こそ、最も重要な項目と言えると思います。

 

 

 

f:id:otkjun:20170807142022j:plain

去年はえらい大雨でしたがことしはどうなるかな〜( ´˂˃`;)

 

 

ひとまずは入賞を目標に!

がんばりまーす