30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




週末の練習など

どうもどうもmogmogです!

 

週末の練習ですが、前回の記事をほぼ宣言通りにこなし

8/26(土)河原を7分走

8/27(日)大井埠頭朝練+近所をふらふら

という感じでトレーニングしました。

 

 

まず土曜日ですが、もともとはZwiftで7分走の予定でしたが自転車をローラーに取り付けるのがめんどくさくなって鶴見川河川敷で4.8kmTTをしてきました。

このコースを走ると大体7分半〜8分ちょいくらなので7分走の代用になり、かつ実走できるので重宝しています。

 

今までのベストが7分32秒で、今回はどうかなーーーと思ったらなんと7分27秒で記録更新!しかもKOMのおまけつき

平均も39.3km/h、321Wとパワーもなかなか( ⁰▱⁰ )

よっしゃ、やっぱり調子いいぞ!

 

 

日曜日は3週連続の大井埠頭に。

今日は比較的涼しいこともあり、レースを控えてる人も多いのか駐車場激混みでした。

いつも停めてる無料駐車場に止められなかったのでキャンプ場併設の有料駐車場に。

ちょっと遠い・・( ´˂˃` ;)

 

 

気を取り直して走ってみると、今日も調子が悪くないようで、重いギアもガンガン踏める。

 

1時間30分走って225W(NP234W)平均34.2km/hと、レースレベル・・とまではいかないが良い刺激になる練習ができました。

 

今日の大井埠頭ショートコース2周は1位/13人中

f:id:otkjun:20170827220038p:plain

 

スプリントで7位/64人

f:id:otkjun:20170827220217p:plain

 

結構頑張れたのではないでしょうか?

 

 

 

レースまでに残り練習日は4日・・

1日1日を大切にすごさねば・・( ˙ω˙ )

 

ではでは〜〜