30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




Zwiftでレース その18くらい

どうもどうもmogmogです!

 

昨日に引き続き今日もZwiftでレースです( ˙ω˙ )

 

朝7:30に目覚め、Zwiftのイベントを見てみると8:05から10kmフラットレースがあるようだ。

うーん、脚のアップが間に合うかなー間に合ったら参加するかーと思い、とりあえずアップ!

 

パンをかじりながらアップ。

調子が悪いと20分ほどかかるのだが、今日は7〜8分ほどでアップが出来た。

昨日の短距離レースペースのおかげかもしれない。

なんとかアップが間に合ったぞ。

 

 

 

 

そしてレーススタート!

 

今日はレース開始時で23人(内Aクラス7人)のようだ。

いつものようにAクラスのファーストアタックがかかる。

昨日よりはきつく、1分400W。

結構脚を使う・・・!( ⁰▱⁰ )

 

が、その後はかなり落ち着いた展開。

250〜300Wがだらだら続く。

たまーにアタックがかかるが本気ではないようですぐにキャッチ。

自分も400Wくらいでぬるーいアタックをするが、もちろん簡単に追いつかれる。

 

 

集団は現在5人・・・残り2.5km。

この先は登りがあり、平坦が2kmつづいてゴールというプロファイル。

 

そしてラストの坂にさしかかる。

ふふふ、このためにフェザーウェイトを残しておいたのだ。

ここぞとばかりに羽を使用し、8倍で思いっきりアタック!

登りきるまでゆるめず、ふんばる。

 

平坦に差し掛かる頃には15秒差がついている。

お、これはもしかしたらいけるかも・・?

 

その後もゆるめず300W弱で踏み続ける。

大差をつけておいたので集団からブリッジがかかることもなく、そのままゴール!

 

f:id:otkjun:20170918091547p:plain

 

結果は1位/18人中で初優勝!

パワーも15分40秒で297Wで、過去最高を更新!

やったね!٩(ˊᗜˋ )و

 

最近なかなか調子いいです。

 

ではでは〜