30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




タイムトライアルジャパンが年間シリーズ戦(年6回)になってリニューアル!!

どうもどうもmogmogです!

 

 

みんな大好き、タイムトライアルジャパンが年間シリーズ戦になってリニューアルされました!!やったー!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

2017-2018シリーズは、

第1戦:千葉県・・・下総フレンドリーパーク(11/25)

第2戦:千葉県・・・下総フレンドリーパーク(1/27)

第3戦:埼玉県・・・彩湖道満グリーンパーク(3月)※東京エンデューロ同時開催

第4戦:場所未定(5月)

第5戦:場所未定(7月)

第6戦:静岡県・・・富士スピードウェイ(9月)※富士チャレンジ同時開催

という感じで、隔月開催のようです。

 

 

いやいや・・・

 

 

 

これは出たい!

 

 

 

前回の富士でのTTジャパンでズタボロにやられて(12位/25人中)で懲りたんじゃないの?

と思うかもしれませんが、今回はなんと

「クラシック(TTバイク部門)」と「セミクラシック(ロードバイク部門)」に分かれているのですよ!!( ⁰▱⁰ )

ガチなTTバイクで出場するもよし、ワタクシみたいにTTバイク買えないけど競ってみたい!でもよし。

(ち、ちなみに前回もロードバイクのみだと2位だったので・・まぁまぁがんばれるはず(小声))

 

 

TTバイク欲しいのは山々なのですが未だ金銭的に買えない状況なので・・・

ひとまずはこのセミクラシック部門で上位を狙っていきたいなーと思います!

 

 

ただ下総・・・うちから120kmもあるのと、大磯クリテとも被ってしまいそうなのでどのレースに出るか出ないかの取捨選択が重要ですね〜〜

 

 

あ、ちなみに装備品等の規制ですが、

主にはセミクラシックではTTバイクとTTバーを規制する、という内容のみで

スキンスーツ着たりディスクホイールはいたりエアロヘルメットつけたり・・・ってのはアリなんだよねこれは・・?多分・・・( ⁰▱⁰ )

 

 

この記事は2017年9月時点での情報ですので、

くわしくは必ず公式ページをご覧くださいませ。

 

 

TT界隈が盛り上がるといいですね!

ではでは〜〜