30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




大磯クリテリム 2017第1戦にエントリーしましたよ〜〜

どうもどうもmogmogです!

 

さきほど来週末10/22に行われる大磯クリテのスポーツクラスにやっとこさエントリーしましたよ!

なかなか風邪から復活できないのでエントリーギリギリまで悩みましたが、なんとかポチポチ・・もう引き返せない( ⁰▱⁰ )

 

しかし、今回の大磯クリテは

・スポーツがなぜか朝一のスケジュール

・周回数が変わる

・なによりコースが変わる

ということでいろいろ不安でもありますねぇ。。( ´˂˃` )

 

 

もちろん狙うは表彰台。

そして、いつもは緊張でガチガチなので今回は楽しみながら走ってみようと思います。

戦闘引いたりアタックかけたりブリッジかけたり駆け引きを楽しめたらなー、と。

 

 

何はともあれ1週間の体作りとコンディション作りを大切に日々をすごそうと思います!

 

 

あ、あとは昨日の練習内容でも。

昨日は通勤で朝に38km。

NP178Wだったのでいつもより10%ほどパワーは少なめ・・( ´˂˃` )

 

夕方ごろは体調悪く苦しんでいたが、

夜には回復したのでZwiftでローラー練を。

いまいちやる気に欠けていたので、最初はゆっくり→徐々にきつくなるビルドアップ走で練習してみます。

 

f:id:otkjun:20171013174209p:plain

 

2分走(間に2分レスト)で

1本目:244W

2本目:248W

3本目:259W

4本目:267W

5本目:349W

25分のライドでNP212Wと思ったよりも足は動いたかも?

 

 

今日は帰ったらZwiftレースでドイツやオーストラリア人にボロクソにやられてこようかな。

 

雨続きですが練習頑張りましょう!

ではでは〜〜