30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




朝から雨練

どうもどうもmogmogです!

 

今日は朝から雨練・・・

あ、そのまえに昨日夜も練習したのだった。

 

 

 

昨日はZwiftを使ったローラー練。

インターバルにしようかなーとも思ったけど中距離走に。

20分NP120Wほどアップした後に、Cクラスレースに参加

のんびりペースで30分くらい走ろうと思ってたのに、なぜかAクラスのファーストアタックに反応してしまいこの時点で全てが終了!

結局17分287Wと短めちょっと高強度な練習になってしまった・・

まぁでもクリテもこれくらいの時間だから、いっか( ˙ω˙ )

 

 

 

あ、そして今日の朝練。

明日の大磯クリテがあるとすれば確実に雨(豪雨)なので、ウェットな練習は逆に望ましかったりもする

・タイヤのグリップ

・ダンシング&ブレーキング

・体温調節

に気をつけながら走ってみる。

 

ちなみにこれくらいウェットである。

f:id:otkjun:20171021081051p:plain

 

 

 

注意を払いながら500Wくらいの出力を出してみる・・が特に問題無し。800Wまでかけてみても大丈夫なようだ。

ほうほう。

その後強めにブレーキングなどもしているがスリッピングの気配なし

MichelinPOWERを使用しているが、なかなかいいもんですなコレ( ˙ω˙ )

 

 

1時間くらい走ろうかと思ったけど、どうもふくらはぎに張りがあってあまりパワーが乗ってこない・・

明日もあるので無理しないように30分弱走ってお終い〜。

 

12.8km 27分54秒 NP198W

 

 

 

さーて明日は大磯クリテ(白目)

死ぬほど出たいけど、もう無いなら無いで次の練習に移りたい・・

(・・コロ・・シテ・・状態)

 

 

まぁウォークライドさんの判断を待ちましょう!

ではでは〜〜