30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・




やはり大磯は流れた・・ので次のレース&練習計画

どうもどうもmogmogです!

 

やはり大磯の第1戦目は流れてしまった。(知ってた)

今回はかなり狙えるレースとコンディションだっただけに悔しさがこみ上げる・・( ´˂˃` )

 

・・・が、もしかしたらレースの神様が「今回戦ってたらお前負けてたよ。だから雨降らせておいた」との心遣いをしてくれたのかもしれない。

逆に良かったわ。

 

という話を嫁にしたらドン引きされた。

 

 

 

 

まぁそれはそれとして「今回は大磯で負けちまった」くらいの新たな気持ちで練習をしようと思う。

 

最近は旅行や長風邪を引いていたこともあり強度はそこそこ保てていたが距離がイマイチだったので、強度を保つ練習はもちろんしつつたまには長距離でも走ってみようという気持ちになった。

 

善は急げ( ˙ω˙ )

早速今週の土曜日に山中湖の民宿を予約し1泊2日のひとり合宿を行うことにしました!

距離は片道110km、獲得標高2000m弱。

横浜を出発して宮ヶ瀬湖のほとりを通り、道志みちをぬけて山中湖へ向かうルートです。

これで最低でも2日で220kmは約束されます。

(言うても100km/day程度なのでブルベほどのんびり走らなくて良さそうかなぁ)

 

というわけで今週は通勤も含めて350〜400kmほど走れそうです!

たまにはいいね。

 

 

あ、そして今後のレース計画ですが

11/19 大磯クリテ(スポーツクラス)

11/23 CSCクリテ(クラス2)

11/25 タイムトライアルジャパン(セミクラシッククラス)

12/17 大磯クリテ or ウインターサイクル(フルマラソン)

という感じで参戦していこうと思います。

 

気を取り直して1ヶ月後の大磯クリテをガチガチに練習して表彰台or1発昇格狙っていきます( ˙ω˙ )

 

ではでは〜〜