30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

いい匂いがするおじさんってどうなの?

どうもどうもmogmogです!

 

いきなりですが、ワタクシ、今大変良い匂いを放っておりますよ( ˙ω˙ )

31歳のおじさんが何言ってるんだ・・

いや、というのも。

チャリ通勤で利用しているシャワールームのボディーソープが変わったのです。

もともとはハーブの香りだったのですが、今日言ってみるとなんとバニラの香りに変わっている・・・( ⁰▱⁰ ;)

 

しかも匂いの強さがチョットやソットではない。

もうこれお菓子できてるんじゃないか?っていうくらいにつよーい香りがする。

うーん、トリック・オア・トリート。

 

 

 

まぁくだらないことはさておきですよ。

 

 

 

風邪がようやく快方に向かってきたので昨日、今日は実走をしてみました!

距離にして40kmちょいを走っただけだが・・・まぁ足が動きません。。( ´˂˃` )

 

全盛期と比べると、

巡行〜中・長距離でマイナス3〜4%

スプリントでマイナス7〜8%くらいパワーダウンしている模様。

 

こうやって書くと大したことないようにみえるが、

FTPが280W → 270W

瞬間スプリントが1200W → 1100W

と言い換えるとシリアスなレースシーンではそれなりの痛手と言えると思う。

 

次のレースまであと10日なので、以前と遜色ないくらいには戻せそうな気もするが、ちょっとギリギリ間に合わないような気もする・・・( ´˂˃` ;)

肌感としては、微妙。

ベストを尽くしてはみるが、無理して更に悪い方向へ言ってしまうことの方がまずいのでほどほどに頑張ります。

 

 

ではでは〜〜