30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

心君と筋肉君の乖離

どうもどうもmogmogです!

 

風邪のあとから、どうにも調子が下がっている感が否めないmogmogです( ´˂˃` ;)

脚が動いてる感じが全くせず、高出力のかかりが悪い・・ような気がする。

うーん、なぜだろう・・

WattsBoardで今日のパワープロフィールを見てみる。

 

f:id:otkjun:20171115100931p:plain

 

・・・ん?

7秒以下で自己PR全部更新してる・・だと・・?

 

信号ダッシュのパワーを見ても、

700W以上10本、800W以上3本、900W以上3本、1000W以上3本。

悪く無い。

NPはどうか?・・・・これもいつもより高いくらい出ている。

何が不満だというのか、心よ。

 

 

いや、知らないふりをするのはよそう。

 

「なぜ1年で一番大事な時に風邪ひくんだ?」

「台風で流れた大磯、あの時出てたら勝てたんじゃない?」

「あの時よりも遅い状態でレースにでるのかい?負けるよ?」

 

と心に責められてるのは分かっているんだ。

万全な状態でシーズン終盤を迎えられなかったことにメチャクチャお怒りのようだ。

心と筋肉が完全に乖離してしまっている。。

・・・すまんな心君と筋肉君。

 

 

あぁもうどれもこれも先月の台風が悪いんだ。

台風ばーかばーか。

子供かよ・・

 

 

しかしこういうときにパワーメーターとWattsboardは慰めになっていいですね。

ちょっとでも救われます。

 

引き続き心と筋肉に刺激が入るような練習は続きてみます。

速筋を積極的に動かすのと、1分MAXをガンガン頑張ったほうが良いかな。

 

ではでは〜〜