30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・

みなとみらい練習 & ZWIFT de 7分走

どうもどうもmogmogです!

 

今日は午後休&午前は自宅作業のため通勤なし。

天気もいいのでみなとみらいまで朝練としてひとっ走りしてきました( ˙ω˙ )

 

なかなかエンジンがかからないな〜と思ってだらだら走っていると、日産スタジアムを抜け六角橋に向かうあたりの道程でピンク色のロードに抜かれる

「抜かれたら食らいつけ!」がワタクシの信条なのでなんとか食らいつく。

 

・・・が!

そこそこもがいているっつーのにやっと付いていける状態(相手は上ハンで多分余裕)。

パワーメーターみると巡行450Wで笑っちゃう・・・( ⁰▱⁰ )

どこの誰なんだろう、声かけてみればよかったな〜。

 

その後、みなとみらい付近で原付乗りのおっちゃんと激しく喧嘩するも最後はお互い励まし合うという珍事。

なにこれ・・・。

 

帰路に着き、40.7km 1時間36分 平均荷重193W MAX1091W。

 

 

 

 

 

どうしても肉が食べたかったので夕飯は家族でステーキを食べに行く。

にくにく( ˙ω˙ )

 

 

 

帰宅後、カロリー過多&もうちょっと練習したかったのでZwiftでローラー台。

 

一応あさってはCSCクリテなのだが、降水確率80%( ´˂˃`;)

前日の昼時点で50%を超えると問答無用で中止とのことで、CSCクリテは捨ててタイムトライアルジャパンに的を絞った練習に切り替えました。

 

というわけで7分走。

序盤から終盤まで310W目安にしてみました〜

垂れるかなーと思ったら案外大丈夫で、ラスト30秒もがいて結果315W

 

可もなく不可もなく。

320〜330Wだと調子いいんだが、まぁこんなもんかなぁ。

本番は7分330〜340Wださないと上位はむずかしいだろうな。

想像するだけで吐きそう!

 

 

 

 

ひとまず直近は超短距離練でがんばります!

ではでは〜〜