30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・

TTジャパンに向け7分走

どうもどうもmogmogです!

 

CSCは結局雨天予報のため中止に・・

なので昨日に引き続き今日もTTジャパン用に7分走 ( ⁰▱⁰ )

 

 

・・・うーんでも仕事で疲れてるしやる気もないしやりたくないなぁ。

 

ワタクシはやる気が無いときは、嫁に「やりたくないー助けてくれー」などとちょっかいを出すことにしている。

(といいつつもやらない判断をしたことは一度もないのだが)

 

今日もやりたくないから元気を分けてくれーなどと子供のようなことを言っていると、「さっさとやれ」という厳しいお言葉が飛んできたので、しかたなくやる。

これが意外と良いスイッチになるのだ。

 

 

しぶしぶローラーに乗り、アップ。

アップでさえつらいので、6分だけ回して本題の7分走にうつることに。

 

とりあえずちょっとキツめのペースでスタート・・!

320Wちょいで回してみる。

このパワーだとすぐ辛くなるだろうなーと思っていたが、2分3分4分・・・あれっなんか意外と持つぞ。その後340W近くまであげても、辛いけどギリギリ回していける。

ラストもがくことは出来ず、逆に垂れてしまったが結果は331W

 

7分00秒 平均331W MAX455W

f:id:otkjun:20171122230035p:plain

 

ローラー台での7分走PR更新です!

 

やる気無い割にはなぜか上出来( ˙ω˙ )

あー追い込みすぎて気持ち悪い・・・。。

 

しかしこれはTTジャパンもそこそこ期待できるのかもしれない・・・(下総運動公園を走るのは初めてなのでかなりネックだが)

ひとまず目標5位以内、あわよくば表彰台を狙っていこう。

 

 

 

明日は旅行なので休息日!次の練習は金曜です。

 

ではでは〜〜