30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

週末の練習

どうもどうもmogmogです!

 

今週末は土曜日にタイムトライアルジャパンだったのですが、

練習量的には少なめだったので帰ってからもローラー。

20分を目標に、200Wからはじめて300Wに向かうビルドアップ走( ⁰▱⁰ )

(ビルドアップは体にも気持ちにも優しくて素敵)

 

20分263W

 

 

 

 

日曜日。本日は10時以降は家族サービスデー。

なので早起きしてローラーを回すことに( ˙ω˙ )

昨日は寝る前にビルドアップ走をしたおかげで最初からそこそこ足が動く・・

なのでウォームアップもそこそこに本題に入ります。

 

まずは350W10秒、レスト50秒のインターバル走。

でも350Wってのはかなり低めなので、代わりに数を撃ちます!

最終的に45本やってみましたが・・さすがにそこそこ疲れた・・ヘトヘトってほどはないが。。

 

 

 

これだけだとさすがに刺激が入らないので、続けてZwiftでレース。

15分ほどで終わるFlatRaceなのだが、さきほどまでのインターバルでそこそこ足をつかってしまってるので今回はクラスを下げよう〜

ってことでCクラス!

 

 

開始1分で「あーもう今日はだめだ!もうやめるか・・( ´˂˃` ;)」となったが我慢しているうちに楽になってくる。

しかし巡行は260W前後だったので、疲れてはいたけども付いていくのはそこまで大変ではない。

 

最後はそのまま集団でスプリント。

ワタクシは固定ローラーのためシッティングでもがく!

ラスト20秒540W。

 

 

f:id:otkjun:20171127105058p:plain

結果、なんとかCクラスで1位/11人中。

 

(全体だと3位/30人中)

 

14分278Wしか出てなかった割に順位は良かった!

 

 

 

 

ひとまずは今週も好調をキープしているようです。

練習頑張ります!

 

ではでは〜〜