30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

予期せず高強度練

どうもどうもmogmogです!

 

昨日はさくっと仕事が終わったので早めにジョグリス(シャワー・ロッカールーム)に向かったところ、更衣室でI神さんを発見・・!( ⁰▱⁰ )

 

 

 

 

終わった・・・と思った(体力的に)

 

 

 

 

I神さんは実業団1800人のうち上位60位ほどにいるツワモノなのである。

 

奇遇なことにワタクシと家が非常に近いので、

お会いした際はお声がけして一緒に帰らせていただいている。

 

 

 

 

この日も一緒に帰宅〜( ˙ω˙ )

 

今は調子が悪いそうだが、やはりとんでもなく速い・・

なんか加速が全然違うんだよなぁ・・自分が引いてる分にはいいのだが、前に出られると一気にきつくなる。

・・・普通は逆だ。

ドラフティングを利用すればいいのだから付けば余裕が出るはずなのに・・・これじゃぁ自分はE1では通用しない(ついていくこともできない)ってことだろうなぁ。。

 

 

しかしインターバルと粘りはなんとか対抗できる時も、無きにしも非ず。

その限られた資材を使って、レースではいかに自分にとって有利な方向に動けるかが大切なのだろうなと思った( ˙ω˙ )

 

 

実業団を目指すにあたりどのようなスタンスでどんな練習をして、どのレースに出ればいいかなども指南してもらいとても勉強になりました!

 

 

・・・とかいいつつ体力的には限界で吐きそうになった。

 

 

終わってみると、皇居〜日吉まで40分のパワーが260Wとか笑うしかない・・・

(NPではないんですよ・・信号30個近くあるのですが・・)

 

 

 

さて明日日曜日は久々UKAUKA練。

いつも仲良くしていただいているShonanAvansarのメカさんとS田さん、さらにここでもI神さん登場で楽しい(白目)練習になる予感・・( ´˂˃` ;)

ワタクシは足首を痛めてしまっているので本気では走れないか?

治したいなーー

 

 

ではでは〜