30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・

UKAUKA de パイオニア練

どうもどうもmogmogです!

 

本日はチームでパイオニア練をしてきました( ˙ω˙ )

他チームとの合同練習だったため、UKAUKAからは3人、パラティアムTOKYOから2人、ShonanAvanzarから2人の計7名です。

 

 

 

 

まずはローテ回しながら4.2kmのコースを5周。

ワタクシ自身が綺麗なローテーションを回す技術に乏しいにもありますが、全体的にうまく回らない。。

(なかなか難しいなぁ・・!)

5周のデータは37分・Ave.33.6km/h・平均265W。

 

最終周回の6周目ははアタックありのフリー走行

パラティアムI神さんやM栄さんが小アタックをしてくれるので楽しい!

ワタクシもなんとか食らいつきます。

最後はパラティアムの選手たちと交差点で差をつけてしまったのもあり、1位でゴール。( ˙ω˙;;)

(ガチでやられたら全然敵わなかったですが)

最終ラップは5分365W。。

いやーキツイキツイ・・!

 

 

 

 

間に小休憩をはさんでもう一本。

お次は綺麗にローテを回す練習で、30km/h目標で回していきます

前ではE1上位選手が先導、後ろでは2018年の全日本選手権出場選手(!)がローテの回りをみてくれるという超豪華さ。

 

 

 

 

・・・もはや笑うしかない!

 

 

 

 

6周回を回って67分・Ave.30.6km/h・193W。

のんびりだがかなり集中できた。

修行僧並みである。(ほんとに)

 

そして最終回は地獄のフリー走行5分368W)で終了。

 

 

 

 

最後にパラティアム選手より総評を頂き、UKAUKAのみなさんはきっと目標が決まったことでしょう。

 

 

ワタクシとしては

・大磯ミディアム上位で実業団レースは完走できる

・エキスパート上位だと入賞狙える

との言葉を頂いたので、残り1年間ちょっとの目標はここら辺に設定したいと思います。

 

 

よし!まずは目前のミディアム5位以内を目指して、2週間は超頑張ろうと思います!

(今日のメンバーもみなさん大磯に参加とのことでとても楽しみ!)

やる気でたぞ〜\\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:otkjun:20171203193650j:plain

パラティアムTOKYOのみなさま、Avanzarのみなさま、今日は練習にお付き合いいただき本当にありがとうございました!

 

あといつもAvanserとかAvanzerとかAvansarとか微妙に間違ってすみませんでした!

 

 

 

ではでは〜〜