30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

やっと歩けるようになってきた・・自転車は・・

どうもどうもmogmogです!

 

膝の裏を故障してしまい数日が経ちました・・

昨日になってようやく、なんとか歩くことくらいはできるようになりましたが

階段の上り下りをすると相変わらず「ポキッポキッ」という嫌な音が鳴ります( ⁰▱⁰ ;)

 

具体的には膝を10°くらい曲げた状態から0°に戻そうとするとポキっといく・・・

 

 

 

 

あれ、でもワタクシはサドルをかなり低めにセッティングしてるから、ペダリングしても10°以下まで膝が伸びないかも・・?

夕食後、ためしにローラー台で恐る恐る乗ってみると・・・

 

 

スッスッ

 

 

 

おぉ大丈夫だ!( ⁰▱⁰ )

 

 

 

 

よし、それでは・・・ということで久しぶりに少しだけZwiftをやってみます。

結果は7分240W。

 

過去の最高値が7分330Wなので100W近くパワーを落としているのだが、心拍は上がりきってしまいゼーゼー( ´˂˃` ;)

こりゃーだめだわ。。

 

 

 

 

 

翌日。

 

朝早く起きてもう一度試しにローラー

Zwift起動・・・!したかったのだがサーバー落ちちゃってて立ち上がらず。

仕方ないのでパワメだけでローラーを回します。

 

10分は軽めに回して140W。

問題なさそうなのでビルドアップしていき、最後は400W弱くらいまであげてみます。

7分平均292W・・・昨日よりはマシだけど全盛期の-40W・・・そのくせ脚パンパンです( ´˂˃` ;;)

 

 

ようやく回復の兆しが見えてきたものの、戦闘力は1/10くらいになってしまった気分。。

来週末の大磯もこれでは黄色信号ですね・・こんな状態で出ても周りに迷惑をかけるだけなのでそもそも出場は辞退しようかなと思っているところです

(ま、またワタクシの5000円がなくなっていく〜)

 

 

 

・・・しかし、なぜかこんな状況なのに全く悲観はしておらず、2018年に向けて期待が高まっていてモチベーションはMAXに高いです!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

2018年3月中旬まではおそらくレースオフにしますがオフ練もできるだけ充実させた内容にしたいですねーー。

(3月はTTジャパンと大磯クリテかな?)

ローラーも頑張るし、UKAUKA練も他チームとの合同練もガンガンしていきたいです!

 

 

故障や怪我はしょうがない!!

次に向けて楽しみでしかたありません!

 

 

ではでは〜〜