30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・

久々に通勤&実走

どうもどうもmogmogです!

 

昨日の朝は足を故障してから久々の通勤&実走をしてみました

おそるおそる・・という感じだったけど、膝裏の「ポキポキ」はならず。

ちょっと怖いがダンシングをしてみても大丈夫そう・・・

けど1秒MAXで670Wしかでない( ⁰▱⁰ ;)

 

そのごすこしずつスプリントを強めにしてみて、

最終的には、23.4km 50分30秒 AP221W(MAX960W)

APは存外悪くないが、MAXパワーが3桁しかでないのはかなりダメダメ。。

 

 

 

 

 

会社が終わり、帰りはちょっと遠回りして帰ろう〜・・と思いきや結構雨ふってる( ´˂˃` )

でもチャリで帰らないと週末チーム練があるからなー・・あ、でもうちにあるセカンドバイクで走ればいいかー・・

風邪引きたくないので電車で帰る。

(チームメイトにはこの雨風のなかチャリで帰宅した者もいたようだ・・ナイスガッツ)

 

 

 

 

不完全燃焼なので、夕食後にZwiftでローラーを回すことに・・・

って、あ!

 

 

 

ビンディングシューズないじゃん・・!

 

 

 

誤算だった。

でもこのままやらないわけにもいかないので、仕方なくフツーのスポーツシューズでローラー( ⁰▱⁰ ;)

 

あまり高負荷もできないので、380W10秒、レスト50秒の弱めインターバルをします。

ペダルがすべるすべる。

 

30本やって終了。

 

20.3km 35分50秒 AP156W(MAX560W)

 

 

・・・さて、今日は車で皇居までいって自転車回収しなければならん。

しかしその後、ワイズロードお茶の水店にいってTT用ヘルメットを購入予定なので楽しみなんだな〜〜わくわく。

 

 

ではでは〜